2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙止まらないわ 幸せがすぎるから

今日のMステ楽しみだよ!そういえば、新曲には全くと言うほど触れてませんが、最近よく口ずさんでしまうんです。頭の中では絶対に紺野さんの声が。横アリで一回、ラジオ音源で一回聴いただけなんだけど、この曲はホント紺野さんの曲ですね。横アリで聴いた時…

HAPPY BIRTHDAY Dear MAKOTO!

今日はまこっちゃんこと小川麻琴さんのお誕生日ですね!まこっちゃんを見てると、ほわわんとします。ある意味、辻さんを見てるときの気持ちと似てるかもしれない。だから二人が仲良しだと言うのも頷けるのです。チャンスがあれば(ないけど!) まこっちゃん…

ヘキサゴン効果

最近、映画「ロッカーズ」のサントラを聴いてます。ロッカーズは映画はイマイチだったけど、ライブシーンとか音楽はとてもよかったし、このサントラも素敵だよ。でね、さっきね、車で、もともと大好きだったルースターズの「どうしようもない恋の唄」を大声…

はてな新潟中越地震「現地発」情報

↑現地の情報がまとめられています。 はてな、そしてインターネットの素晴らしさを感じています。テレビでは伝わってこないリアルな情報がたくさん。明日は我が身なんですよね。私は静岡に住んでいるんですが、東海大地震なんていつ起こったって不思議じゃな…

なんども悩んだわ だけど私 ここを離れて暮らすこと出来ない

今朝方、なかなか寝付けなかったので、むくりと起き上がって、まだ聴いてなかった10/17に放送された「あなたがいるから矢口真里」を聴きました。やぐとミキティの原宿デート話 (やぐが5万円のスカジャンを買うのに散々迷っていたら、ミキティが「買っちゃい…

鼻水ながらにおうどん

松浦さんが昨日の「アリゾナの魔法」でうどんが大好きなんです!というようなことを言っていて、あぁ、だから「おうどん」なのかな、と思いました。シツレンジャーの歌詞で「鼻水ながらにおうどん」というフレーズがあるじゃないですか。失恋に涙しながらも…

微妙な空気の恋愛戦隊。

いまさらですが「うたばん」での後浦なつみさんたち、面白かった!アドレスをお互いに知らない、知らなくても別に…ねぇ?な、あややとなっち。困るあやや。表情の固いなっち。えへへへ…と笑うごっちん。あれがリアルなんだよね。いつもの仲良しこよしも大好…

携帯からハッピーバースデー

ま、間に合うかな。やっぱり好きな人には当日に「おめでとう」って言いたくて、さ。(肩で息をしながら赤面) がきさーーん、お誕生日おめでとう! 「新垣里沙」が「モーニング娘。」を愛し続ける限り、私もきっとモーニング娘。を愛し続けるんだろうなぁと思…

きれいなとこで育ったね ここに住みたいと言った

ひさしぶりに会った友達が『ワゴン車のあげパン屋さんを見かけて嬉しくて買ってみたんだけど、モーニング娘。も食べました!って写真が貼ってあったよ。』と言っていました。 調べてみたら、これっぽい。都内では有名なのかな。友達が見かけたのはこの辺り(…

ガッタス!(ドドドン) ガッタス!(ドドドン)

ガッタス優勝おめでとう!私がへらへらと週末を過ごしている間にも彼女達は名古屋でコンサートを5公演こなし、更に昨日の月曜日にはガッタスメンバーが「EXPOカップ」とやらで見事優勝を飾ったそうですね。めざましでちらっと映像が観れました。うわあ、体育…

みんな大好きチュッがだいすきでチュー

もう6冊目になるんですね。こちらも早速買ってまいりました。サイズがいつもバラバラで棚にしまうのが大変なんだけど、今回も横にワイドで迷惑な面白い形。パラパラ見てるだけでにやけてくるので、こんな場所(職場)では見れません。いっつも思うんだけど、こ…

ロボキッス参上

ひさしぶりに、ほんとひさしぶりにCDの発売日が待ち遠しかった。台風で店が浸水したり、車が動かなくなった時も「ロボロボ」、仕事でミスして自分が嫌になったときも「などなど」と呟いて笑顔を浮かべつつ、待ってたわけですよ。10月14日を。「ロボキッス」…

DVD 『Hello! Project 2004 SUMMER 夏のドーン!』

あー、ハロコンってやっぱり楽しそうだよ。まったくいつだって失ってから気づくんだから!ハロプロってほんとオモロいなーって再確認。全員輝いてるもん。裕ちゃんの熱さったら凄いし(叫びまくり!)、みうなからはある意味目が離せない。(応援席でノリすぎ…

恋愛戦隊シツレンジャー!(Oi!!)

ひさびさにお天気が良くて気持ちいいですね。みなさんごきげんいっかが!私は「ロボキッス」の破壊力と「シツレンジャー」のおかげでゴキゲンっス!テンションあがってマッス!あとは、がきさんの写真集さえ手に入れれば無敵なんだけどね。 シツレンジャーの…

火曜日はフラゲの日。

わー、気づいたら明日は辻ちゃん加護ちゃん卒業のハロコンDVDの発売日じゃないですか!あとは後浦さんたちも発売ですね。やっとふたりの卒業をこの目で実感できるよー。あの日行けなかった私にとっては、やっと卒コンです。というかあれから、まだたったの2…

楽しかったよ。だけど、でもね。

ってことで、うん、楽しかったです。あれー。あたしめずらしく怒ってたはずなのになぁ。これだから単純な盲目ファンでごめんなさい、って感じ。でも楽しかったことしか浮かばないからしょうがないのか。演出は最低だったけど、セットリストはとても良かった…

涙が止まらない放課後

やー、新曲はびっくりしました。歌はまだまだちょっとあれだけど、ビジュアル的には凄い4人かもしれない。曲調は普通すぎてあまり覚えてないなあ。というか正しいメロディラインがわからないところがいっぱいあったよ…。がんばれ!この曲は正直歌ってる4人よ…

シャイニング 愛しき貴方

そしてこの日いちばんしびれちゃったのがカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の「シャイニング愛しき貴方」です。もともと私、この曲が大好きで、たぶん日本で、や、世界で一番多くの回数聴いてるんじゃないかって思うほど好きなんです。で、今回の…

美勇伝

美勇伝、かなりいいね!華やかだし迫力がありました。衣裳はオレンジのバージョンでした。三好さんと岡田さんをちらっと見つめる梨華ちゃんにノックダウン。私もあんな先輩が欲しい。かつて矢口さんや圭ちゃんに感じた気持ちを梨華ちゃんに感じる。こんな日…

紺野さん、ありがとう

その悲しい気持ちを忘れさせてくれたのが「恋ING」の紺野さん。ありがとう!って言いたいです。紺野さんありがとう。今回のライブはかなりの回数、彼女に目を奪われました。相当に熱いよね、今のこんこん。恋INGの振りがあんなに踊るってことにも驚いたけれ…

モーニング娘。『The BEST of Japan 夏〜秋'04』 10/3 夜公演 横浜アリーナ

10月3日の夜公演に行ってきました。セットリストのネタバレありでつらつらと感想を。でもね、今回はちょっとね、ちゃんとしたレポートは書けそうもないです。テンションの下がる問題がありまして。私は東スタンドから観ていたんですが、なんてこったい、たっ…