2004-01-01から1年間の記事一覧

イエス!キープォンダンシング!

今年もいっぱい楽しませてもらっちゃいました。モーニング娘。のみなさん、そしてハロプロのみなさん。どうもありがとう! 今年もお世話になりました!いつも訪れてくれるみなさん、ありがとうございました。 それでは娘。もすっごい仲間もみんなみんな。よ…

2004年最後の更新です。

2004年はどんな1年だったかな。仕事は順調とは言えないけれど、まあそれなりに。遊びの方が年々おろそかになってる気がするので来年はもっと動きたいなあと思ってます。 娘。関係では、今年は私にしてはたっくさんコンサートに行きました。うん、わりと無理…

大晦日は愛・涙・キッス

友達にさくらおとめDVDを貸して「さくらはどっちかっていうと萌え、でおとめは燃え!なんだよね。観ればわかると思う。」とキモチワルイことを言ってしまい「は?」とこれ以上ないくらいのきょとん顔をされました。2004年最後の赤面でした。明日はもう、大晦…

Sals2

ガッタスオフィシャルガイドブック「Sals2」が評判どおり素晴らしかったです。写真もインタビューも愛に溢れていて素敵でした。ひとりひとりのキャッチフレーズも面白かった。(例 ミキティ→ナチュラルボーンストライカー みうな→ハングリーハート)里ちゃん(…

年末年始の大計画

しわーっす。バタバタと師走らしくなってきた!と思ってたら、もう今年もあと3日しかないんですって。やー、早いですね。そういえば、マジョリカ美勇伝が終わってしまったんですってね。しかも石川さん抜きで終わってしまっただなんて、ねえそれって本当のハ…

キャメッスルキャメッスル

今日はエリザベスキャメイさんこと亀井絵里さんのお誕生日ですね。亀井さんは私にとって『一緒にジェットコースターに乗ってみたい人』ナンバー1です。きっと「あはっあははあはっあははhうふっあははは」って笑い声が止まらないタイプだと思う。ハンモック…

マンパワーってそれが僕等さ

マンパワーがものごっついみなぎっちゃってるよ。もう何度もめざましでOAされたPVを観てます。みなさん言ってると思うけど、…VIVA!定点カメラ!ラブ!フォーメーション!って感じで、待ってましたの映像ですね。あれはDANCE SHOT VER.とかそういうのなのか…

相変わらず暖かいのでクリスマス気分が盛り上がらないですねー。そうだ、今日は朝から顔が松尾スズキにそっくりなB-BOYを見かけたよ。なんだかほんわかとしました。

夏の思い出

だいぶ前に、そんなようなことがほんとにありました。あれは2001年の夏のことです。その時私はすでにこのお店(雑貨屋)を始めていました。レジのカウンターで雑誌をパラパラとめくっていたんです。『relax』の自転車のりさんの写真が映ってるページを眺めてい…

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

いまだにスポフェス速報が見つけられません。昨日の『ベストヒット2004』。H.Pオールスターズよりもヲタのひとたちがとても濃すぎたので、肝心のステージはあまり覚えてないよ…。ギラギラしてる制服が面白かったね。もみくちゃにされてたはなわさんも面白か…

なっち

かれこれ6年ぐらいはモーニング娘。好きをアッピールしてるので最近はやたらといろいろなひとに「なっちって結局なにやっちゃったの?」と聞かれます。そういうときには 『注意が足りなかったみたい。自分の好きな詞をノートに書きとめていてそれを悪意なく…

モーニング娘。アルバム「愛の第6感」

噂のシックスセンス、車でリピート中です。うわさどおり楽しいアルバムですね!どの曲もいいよ。洩れなくいい!これはライブに行きたくてたまらなくなってきちゃう。いまのところ「すき焼き」と「春の歌」と「独占欲」と「レモン色とミルクティ」と「声」が…

ハロプロ楽曲大賞結果発表

楽曲大賞2004の結果を見ました。ほー!と思ったり、じんわりきたり。みんなの「好き」が溢れてるから、なんだかとても幸せな気持ちになりますね。今年も楽しませて頂きました。関係者の皆さん、ありがとうございました。私の投票はこちらです。

スポーツフェスティバル2004 in さいたまスーパーアリーナ ライブ編

スポフェスで見たライブが楽しかったので感想を書きます。今回は初めてのファミリー席でした。最初は「う、動けない」とジタバタしそうになったんだけれど、これがなかなか楽しいことに気づいた。視界は良好だし周りに奇声を発したりするうるさい人もいない…

スポーツフェスティバル2004 in さいたまスーパーアリーナ

スポフェス行って来ました。まるで夢の中にいるみたいでした。しあわせすぎて、という意味ももちろんあるけど文字通りの意味もあります。この日はちょっといろいろありすぎまして、前日の夜から東海、関東地方に強風が吹き荒れてましたよね。地元、静岡では…

慌てずに先を急ごう

明日のスポフェスはなっちいないんだなあ、2ヶ月も見れないのって寂しいなあ、と普通に思って、じ、自分のことしか考えてない!とハッとして、いやそんなことないよファンとして普通の感情でしょうと思い直す。なっちには以前と変わらない気持ちでいるんだか…

ほんまに手の掛かる子

裕ちゃんがよく言ってた「ほんまに手のかかる子」というフレーズにこんなに頷ける日がくるだなんて。今日は自分のための更新かもしれない。感情的になってしまっていて、読みづらかったらごめんなさい。 いろいろな事がどんどん明らかにされていくなか、私は…

★推しメン部門

安倍なつみ みんなのことが本気でだいすっきな私にはこれは決められそうも無いので、辞退しようと思ってたんだけど(推し、という表現にも抵抗があるんです、実は)それでも良い機会なので、ちょっと本気だして考えてみました。そして、自分にとってはなんだ…

★PV部門

1位 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)/モーニング娘。 (3点) これは楽しすぎました。狭い都電の中に幸せがてんこもり!2位 さくら満開 /モーニング娘。さくら組 (2点) 和の雰囲気が素敵でした。たくさんの風車の前で歩きながら微笑むやぐのシーンが…

★楽曲部門

1位 シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) (4点) ドゥワップ!オールディーズ!もともとタイプな曲調なんですが、それをアイドルが歌う、って珍しいんじゃないのかしら。どうなんだろう。最近の邦楽だと竹内まりやさんくらい…

楽曲大賞2004、投票させて頂きました。去年のはコチラです。時間が経つのって恐ろしいくらい早いもんですね!

Santa claus is comin' to town!

店でヘビーローテでかけてるクリスマスのアルバム(ありがなベストね)に定番のダイアナ・ロスとシュプリームスの唄う「SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN」が入っています。その曲がかかるたびに去年のハッピークリスマスショーで娘。が歌ったオールディーズメ…

大晦日だよハロープロジェクト

みんな紅白出場おめでとう!後浦さんとWと娘。楽しくなりそう。今朝ぼんやりとテレビを眺めていたらひょっこりとアイツが現れました。ゆ、ユウキ!帰ってきたの!と思いきや、彼はニッコリ笑ってこう言いました。「アニョンハセヨ!」 彼は、東方神起という…

Good morning はばたこうよ

昨日のびわ湖での圭織ラストのコンサート。素晴らしかったみたいですね。みなさんのレポートを読ませて頂いてます。レポを読んでるだけでも、こんなに熱い気持ちになれる。その場にいることは出来なかったのに、本気で幸せな気持ちになれる。モーニング娘。…

見知らぬ人に「Don't worry.」と言ってしまうあの子。

昨日のヤンタンの作詞大会が最高に面白かったYO。ダコダコイエー!ダコダコYO!critical angleさんに、3人(なっち、ミキティ、高橋さん)の作った全ての詞が書き起こしされています。(ビクセルさん、ありがとうございます。) 私もぜひ自分の日記帳に残…

アロハー マハロー

モーニング娘。アロハロDVDを観ました。「ハワイまで行ってなにしてんねーん」と思ったり、口に出して突っ込むこと数回。でもね、みなさんの本気っぷりが面白いし楽しそうなので、いつの間にかにやけちゃうよ。ビーチフラッグは相当に熱すぎて面白いので、声…

いいことある記念の瞬間

びわ湖は盛り上がってるかな。今日の滋賀でのモーニング娘。のライブ。圭織にとって(娘。単体としては)ラストのコンサートなわけですね。ぼんやりと想ってます。オリジナルメンバーばんざーい。 PJで放送された我らがハロープロジェクトの「ONE FOR ALL& …

歌は上手くない方です。

カラオケで「涙が止まらない放課後」を歌いました。(生きてけないほど 恥ずいからー)の(からー)の部分。音程があやふやになってふらついたんです。その瞬間の一生懸命さ?必死さ?そしてはにかんだ笑顔。あの一瞬、確実にあたし、しげさんだった…。(い…

まだ間に合うぜ さあ乗り込め

「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」のラジオ音源を聴いてテンション上がってきたところに、パート割を目にしてしまい、ノックダウン。もちろん号泣です。ハロプロって素敵すぎる。なんてドラマティックでセンチメンタル。つんくさん節も絶好調だし、(あのウザさ…

今日は田中れいなさんのお誕生日ですね!最近は、気づいたら自然に呼び捨てで呼んでいました。ずうずうしくってごめんね、れーな。(道重さんばりに甘く呼んだあと、赤面) コンサでの煽り(愛の園)、鳥肌ものでした。ビリビリきました。あのほそっこくってま…