モーニング娘。『The BEST of Japan 夏〜秋'04』 10/3 夜公演 横浜アリーナ

10月3日の夜公演に行ってきました。セットリストのネタバレありでつらつらと感想を。でもね、今回はちょっとね、ちゃんとしたレポートは書けそうもないです。テンションの下がる問題がありまして。私は東スタンドから観ていたんですが、なんてこったい、たったひとつしかないモニターが見えないの!なんだろう、あれはスピーカーなのかな。四角い大きな物がぶらさがってるの、角度的に、真ん前に。だもんでモニターまったく見えず!誰かのアップの時、顎が見えるくらい。びっくりしちゃったよ。あの辺りはかなり広い範囲でそうだったと思う。


まあスタンドだから、娘。たちの全体は肉眼で見えるし、誰が誰か見分けはつくし、双眼鏡を持って行ってたから良かったんだけれど。でもなんていうかあれでOKってことにしてるスタッフとかそっち系のひとたちに対して凹んでしまって。なに?誰も確認してないの?それともそれでアリなの?えー!とかいろいろ考えちゃって。だって双眼鏡持って無いひとなんていっぱいいるよねー。ほったらかし?しかも今回、連番で隣に娘。コンサート初めての方がいらっしゃったんで、初めてでこれはないっしょー!そりゃあないよー、もー!とか思っちゃって、もう気が気じゃなかった。(終了後、感想を聞いたらそれなりに楽しかったみたいでよかった!)なので、「かしまし」のイントロが始まってもなんとなく呆然としてしまいました。あー、高橋さんがでこ出しだー、って思ったことしか覚えてないです。