まこっちゃんいってらっしゃい。

遅くなったよ。「リボンの騎士」27日の昼の公演を観てきました。10日に観てからというもの毎日毎日、頭の中は「リボンの騎士」でいっぱいでした。なのでこのミュージカルをもう一度観れることが、サファイヤに会えることが本当に本当に嬉しかった。幸せだった。

石川さんのフランツは想像以上に素晴らしかった。サファイヤとふたりでダンスを踊るシーンなんて、あのひとどんどんサファイヤのこと好きになっちゃってる顔をしてるので、でれっとしちゃって鼻の下が伸びちゃってて面白いくらいだった。歌ってるときの泣きっぷりが凄くて胸がきゅるるんとしてしまった。あんな泣き虫王子たまらないよ。どうしよう。

サファイヤはもう恐ろしいくらいサファイヤだった。もう会えないなんて寂しいなあ。心からDVDが待ち遠しいですね。

そしてこの日、まこっちゃんモーニング娘。を卒業しました。フィナーレで「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が始まったとき、涙が溢れてしまいました。ニクイなぁって思ったよ。まこっちゃんが「前日の26日で5期が5周年でした!」と笑顔で話り始めたときのがきさんの表情が素晴らしくて泣けた。「たはー!やめてよ、もー!」っていう感じの泣き顔。

ああ、もう3、4日経つけれど全然リアルに感じない。こんこんのことだってまだ実感してないのに実感できるわけないんだけれどもねえ。

マコっちゃんは「行ってまいります!」と素敵な言葉で旅立って行ったそうなのでいってらっしゃい!といいたいです。いってらっさい、またねー!って。うん…。でもねあのね一応この間の24時間テレビちょこちょこ録画しといたんです、なっちのドラマとかいろいろとあったし。それを早送りしながら観ていたらいつかの24時間テレビで、まこっちゃんとがきさんの富士登山やなっちが5期に書いた手紙とかばばーっと浮かんできちゃった。で、やっぱ泣いたねえ。うおおおーんって突っ伏して泣いた。5期を想って、モーニング娘。を想って、過ぎてく時間ってやつが切なくて泣いた。切ないよ。さみしいよ。やっぱりさみしいよね。そりゃあ。

でもあのときマコのこと「琴美ちゃん」って言った徳光さんの顔を見て泣いてるなんてなんか悔しかった。そんな夏の終わりですよ。

愛する娘。さんたち、マルシアさん、箙さんもみんなみんな。1ヶ月40公演お疲れさまでした。おかげでめちゃくちゃ楽しい夏でした。まこっちゃん。また会える日を楽しみにしています!