KON KON HAPPY BIRTHDAY!

昨日はモーニング娘。のコンサートを観に、さいたまスーパーアリーナに行ってきました!楽しかった!ものごっつぃ楽しかったです。モーニング娘。って…やっぱりすごいや。レポートは時間があるときににやにやしたり涙ぐんだりしながら書きたいと思います。

そしてそして昨日は紺野さんのお誕生日でしたね。会場でハッピーバースデーを歌ってお祝いできて嬉しかった。紺野さんはとても嬉しそうでなんだか泣きそうな顔をしていました。耳が赤くなっていたよ。

7月23日にモーニング娘。を卒業する紺野さん。新しい道を行く紺野さん。発表があってから紺野さんのこと、まこっちゃんのことぼんやりといろいろ考えます。

紺野さんがモーニング娘。に加入したときのことを思い出したりします。あれは2001年の夏でした。私はほんとのところ、ちょっと怖かった。うわー、面白いなあって思いつつも、正直つんくさんに「なんで?どうして?」って思った。歌を大事にしてきたグループじゃないの、モーニング娘。は、って。

それから1年後。「Do it!now」の頃の紺野さん。頬もこけちゃって腕なんか折れちゃいそうで、痛々しいくらいに痩せていた。ずいぶん可愛くなったなあって思いながらもちょっと心配だった。DINの初披露のとき(確か27時間TV)ごっちんとなっちにぞくぞくきて紺野さんにもぞくっときた。パートは少ないのに妙な気迫を感じたのを覚えてる。

それから2年後。「涙が止まらない放課後」でメインボーカルになった紺野さん。そのときつんくさんってやっぱり凄いやって思った。あのときのオーディションで感じた疑問に長い時間をかけて答えてくれた。成長物語をみせてくれるモーニング娘。キャラだけじゃなくって、歌を、大事にしてるんだなって思った。モーニング娘。ってやっぱり面白いな。そう思いました。紺野さんがそう思わせてくれた。(その頃の日記です)

去年の秋コンでひとりでステージに立って歌った紺野さんにちょっと目頭が熱くなったりもしました。

ついこの間のスポフェスでの紺野さんが思い浮かびます。1500m走(通称センゴ)での気迫。ラストスパートの気迫。あれはちょっと凄かったよね。あのとき紺野さんはゴールにいろんなこと重ねて見てたのかもしれないね。

「ゴールじゃなく始まりだった」

昨日のさいたまでのコンサート。紺野さんが歌うこのパートになんかぐっときてしまいました。とても芯の強い人なんだろうなって思う。正直赤点な劣等生で始まり、漢検持ってたり優等生なキャラだったり、時代にぴったりな萌えーなキャラだったり、写真集はなんかちょっとねぇ凄かったり、いろんな紺野さんがいたけれど、ほんとのところの紺野さんってきっと頑固で気が強い面を持ってたりするんだろうな。自分を持ってるひとなんだろうな。かっこいいな。そしてとても努力家で。ガッタスでの名ゴレイロっぷりったら凄いものね。11日のスフィアリーグも頑張れ!ああ観にいきたいなあ。

無敵の19歳に紺野さんなら絶対になれると思う。紺野さんって最近よく「無敵」って言葉使うなあ。かわいいね。無敵の紺野さん、19歳のお誕生日おめでとう!

可愛いなあ。