答えなんかはないけれど幸を願おう

ゴールデンウィークですね!イエイ!私にとってはとても忙しい時期です。忙しいときに限ってこういうことがやってくるんだよね。もうまいっちゃうよ。まいっちんぐだよ。

知り合いに紺野さんと小川さんの卒業のことを聞かされるたびにつくり笑いをしています。舌の先を噛まないと泣いてしまうのでもうすでに舌の先が痛くなってる。最初は耳を疑いました。あまりに突然だったから。まったく油断してたもんですから。寝耳に水ってやつだよ。

次の夢を見つけて動き出す彼女達をかっこいいと思ったりもする。まだ18歳でさ、そんな凄い決断ってなかなかできるもんじゃないと思う。どう考えたって怖いし不安だろうし。でもそれを選んだんだものね。芸能界から、普通の世界に出るのってもちろん経験したこと無いからわからないけど絶対大変なことだと思う。相変わらず頑張りやさんだなああー、5期らしいや、とか思ったりもしたよ。

いまは本当に胸が痛くてふたりのいろんな顔を思い浮かべるだけでなんかもうやばい。だってこんなに急に会えなくなるなんて思っても無かった。応援するしかないってわかってるけど、大声で寂しいよう!って叫びたい。あの子達がこんなに好きだったんだなあってこんなことで思うなんてねえ。勝手だねえ。

でもね、さみしければさみしいほどそれが嬉しかったりもしています。今感じているこの空っぽな気持ちはさ、彼女達がつくりあげてきてくれたしあわせな時間があった証拠なんだものねえ。立派にモーニング娘。だったんだ。5年間ほんとにありがとう。ありがとう。