ララバイ 憧れの相思相愛

昨夜、アルバイト先のカラオケでドリンクを運んだ部屋で聴こえてきた大音量の歌声に足が止まりました。そこは大勢でいらしてるお部屋で、職場の忘年会の2次会的な雰囲気でした。大盛り上がりのなか女の人2人がデフディバを歌っていました。力強く完璧に歌っていました。「負けなぁい このくぅらい何てことはなぁい」ってパートなんか力強すぎて切ないくらいでした。私は驚いてカルピスサワーとライチカルピスサワーを載せたトレイを持ったまま立ち尽くしてしまいました。おかげでどっちがライチだかわかんなくなっちゃったよ。見た目が同じなものだから。そういうときはこっそりとにおいをかぐんですけどね。それにしてもOLさんたちが忘年会でデフディバを歌うだなんてねー。素敵だよー。しかも大熱唱だよー。素敵だよー。それに合わせて一生懸命タンバリンを叩いてるおじさんたちがおもしろかったです。

私も仕事とバイトと忘年会とで年末らしくばたばたしております。24日も25日も仕事とバイトざんまい!くりすますってなあに。