HAPPY BIRTHDAY!ごっちん!

先々週くらいかな。大河ドラマを見てた母との会話です。

「あのモーニング娘。の子いい演技するねぇ。」

「で、でしょ!見てた?」(元モーニングだよ。でもいいの。嬉しいから。)

「泣く演技も良かったし。」

「うんうん。」(わー、ごっちんが褒められてるよ!嬉しい!)

「感情が凄く伝わってきたよ。お母さん泣いちゃった。」

「うん、うん…。」(私も実は嬉しくて泣きそうです、お母さん。)

「歌よりドラマでいったほうがいいのかもね。」

笑顔が固まる私。

「…で、でもねもうすぐツアーも始まるしやっぱりごっちんにとってはライブが一番だと思うんだよね。ダンスも歌もどんどんすごいことになってるし今回はひさしぶりのソロツアーってこともあるし、ごっちんもそりゃもう楽しみにしてるんだろうなぁ。」(あ、なんかやばいぞ、私早口すぎる)

「へぇ…。」

「うん、そうなの。」(ほら、ひいてるよ。目に見えてひいているよ。)

「そうなんだ。」

「うん…。」(しくった。すっかりしくった。)


そんな感じで、大河ドラマ好きの母を泣かせる名演技を見せてくれたごっちん。今日はお誕生日ですね。3rdステーションを聴きながら仕事に来ました。二十歳か。13歳からだから7年?あの横アリからは3年?はやいなー。ずっとずっと好きです。すっかり大人びてるのに喋ると相変わらずだったり、演技するとぞくっとさせられちゃういい女優さんだったり、ダンスはどんどん凄いことになってったり、どんな曲も、たとえ自分の曲じゃなくても物凄く感情を込めて自分のものにしちゃってたり、相変わらずハイテンションになると早口だったり。あーもう、大好きです、ごっちん

二十歳のお誕生日おめでとう。今日から大好きなライブだね。素敵な誕生日だなぁ。…コンサート行きたいよぅ!エキゾなDISCO、生で聴きたいよ!
     
     きゃー。ごっちん、かっちょいいー。