気持ちはお台場

昨日も今日もガッタスレポから目が離せない。がんばれ!ガッタス

姪っ子が遊びに来てたので、流れるプールに行ってうぎゃーと流されたり、本気でかくれんぼして三歳児を泣かせたり、リアル小学生の夏休みみたいな生活をしていました。あ、余談ですけど私は夏休みのラジオ体操が大好きな子供でした。スタンプを集めることを生きがいとしていました。東京のおばあちゃんのお家や、横浜のいとこのお家に泊まりに行っても、その地区の子供会のラジオ体操にひとりで行ってスタンプを貰うほどでした。凄い人見知りで小心者なのに、スタンプ欲しさに「よそ者だってばれませんように…」と緊張しながら並んでたちびっこの自分。あー!抱きしめてやりたい!「それ集めてもあんまり必要ないよ」って!