ハロ☆プロ パーティ〜!2005 松浦亜弥キャプテン公演

19日の日曜日、ほぼ地元の富士ロゼシアターハロプロパーティーがやってきました。簡単なレポを書きました。ネタばれあります。


一言で言うと楽しかったよ!地元に来てくれるといつも以上にテンションあがっちゃう。昼公演も夜公演も地元の人らしい人が多くて嬉しかったです。こないだの後浦コンもそうだったし、以前のおとめコンもそうだったけど、静岡でのコンサには普通の人が多い…というかおしゃれぽいひとが多い気がします。嬉しいことに。

ロビーですれ違った運動会Tシャツを着たひとが「一般人多すぎー!ブーブー!」みたいなことをこっち(女子5人)をチラ見しながら言ってたけど、あたくしバリバリヲタですのよ!失礼ね!と叫びました。心の中でね。会場もわりと埋まってるのに、ライブ中大声を張り上げる人やヲタ芸をする人が少なくて、おかげで歌がきちんと聴けて嬉しかった。ああいう雰囲気ならきっと昼公演の時にたくさんいたちびっこも夜公演にいたカップルや女の子たちも楽しめたんじゃないかなぁ。

どちらかというと昼公演のほうが座席は埋まっていて、親子や小学生が多かった。こういうのほんと嬉しいね!私の座席の左側にも小学生の女の子2人連れがいたので、始まる前に「見えにくかったらこっちまで来ちゃっていいからね」って軽く腕を引っ張ったら「ありがとございます」と言って振り向いた目線の高さ(身長)があんまり私と変わらなくて困った。恥ずかしかった。

セコンドに連れられて横の扉からメロン、W、あややの順に入場。わぁ!PRIDEみたい!メロンさんはなぜかヘルメットをかぶっていました。普通の白いヘルメット。おかげでガウンが防災服に見えたよ。おもろいなあ。以下、思い出せることを。

■2.ザ☆ピース! / 全員
ピースの台詞部分のあややのいじられかたが半端なくって楽しかった。くすぐられて吹き出したり。辻ちゃんはあいかわらず半端ない。辻ちゃん加護ちゃんあややが大好きなのね。心から楽しそう。

あやや「あ〜あ、愛しいあの人お昼ご飯なに食べたんだろう?」
のの「中華!!」
会場みんな吹き出す。楽しい。ピース!

■3.ロボキッス / Wとあやや
先に衣裳替えをしたWがステージ上であややの衣裳を剥ぎ取って3人おそろいの衣裳で始まったロボキッス。これはちょっと素敵なんじゃないのかしら。ほんとに楽しそう。滅多に見れないよね、3人のロボキッスは。あややのスタイルのすばらしさにしばらく釘付けになってしまいました。

■4.愛の意味を教えて! / W
幸せな気持ちになった。どんどんこの曲が好きになる。

■5.デコボコセブンティーン / W
これめちゃくちゃ嬉しかった。この曲が大好きなもんですから。照明かっちょいい。「愛の意味を〜」の時と表情がまったく違う2人。Wのコンサートに行きたいなぁと思った。

■7.ブギートレイン’03 / 加護ちゃん
ブルーのミニドレス(背中に03って刺繍がはいってた)のあいぼんがかわいすぎる。なのにね、笑顔で手拍子を取る様子が妙な貫禄があっておもろいのね。すでに大御所って雰囲気。歌声も甘くて女の子らしくてとても良かった。自分のものにしてるなぁ。大乱舞のピロリンに引き続き加護ちゃんならではのブギトレでした。

■8.肉体は正直なエロス / メロン記念日あやや
凄い。あややも凄いけどさらにメロンがやっぱり凄い。1階席にもかかわらず双眼鏡で覗いてたんだけど(ごめん)あまりの腰つきに申し訳なくなって双眼鏡を下ろしました。でもね、かっこよかった。初めてテレビで見て絶句した時のような気持ちには全くならなかった。ほんとかっこよかった。そして柴ちゃん柴ちゃんはほんといい表情をするんですね!何度か打ち抜かれました。

■9.10.赤いフリージアThis is 運命 / メロン記念日
赤フリだ!大好きな曲が聴けて嬉しかった!運命はやっぱり盛り上がりますね。メロン熱い。凄い。

■11.ね〜え? / 辻ちゃん
辻ちゃんってほんと奇跡。なんだろうなぁ、あの幸せな空気。辻ちゃんも自分のものにしてるなぁ。Wってほんと凄いんだね。人の曲をその本人の前で歌うという気負いだとか、変なプライドとかまったく無くて、ただただ大好きな曲を歌えて嬉しい!という感じで、ハッピーが溢れていて。それが辻ちゃんなりの表現になっちゃってあれはきっと才能ってやつなんだろうなぁって思った。いいもの見ちゃった感じ。

■13.ずっと好きでいいですか / あやや
めちゃくちゃ良かった。きちんと歌詞の世界に連れていかれました。なんかちょっと痛くなった。あややはなんか。なんかやばい。何を想ってるんだろうと切なくなってしまいました。後浦コンで聴いたときとちょっと変わった気がしました。

■14.LOVE涙色 / あやや
大好きな曲。これがやっぱり最高でした。ほんとに…。あやや超やばいっすね。(一般人ぽく)

■15.桃色片想い / あやや・W
「ピーチ!!」の後、オケが止まってMCがはいる面白いパターン。あやや辻ちゃんは会場をを煽る言葉、あいぼんがオチらしくて

昼「静岡ぁ!…歯磨けよー!」
夜「今から良いこと言うよ!…今日という日は今日しかないんだよ!」
…じーん。 

■17.浮気なハニーパイ / W・メロン記念日あやや(途中から)
こんなかっちょよくアレンジしてくれるんだったらハロプロ内カバーもありかしらなんて思う。間奏部分のダンスが凄い。特にメロンが凄かったよ。

■アンコールで全員でアカペラの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」
こういうのって素敵ですね!会場も静まり返ってあったかい雰囲気。昼はちょっとだけハモリの音程がずれてた気がするけど、夜は良くなってた。

■20.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL / 全員
こういう曲があるっていいね。ラストに最適だものね。