Musical Baton(ミュージカル・バトン)

セレステさん (天空闊歩さん)くうさん (mash mahaloさん)からバトンを頂きました!ありがとうございます。嬉しいコメントもありがとうございます!

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ほんの3曲ぐらい。
■今聞いている曲
好きな曲ばっかり詰めこんだ「スペシャルでスカ!」CD(だじゃれ!圭織ばり!)を聴いてます。
・Don't Worry Be Happy / THE BUSTERS
 あの名曲をドイツのネオスカバンドがスカカバーしてます。
・涙くんさよなら / ROCKING TIME 等
 これまたあの名曲のカバーだよ。さよーならなーみだくん 
■最後に買ったCD
愛の意味を教えて!/ W たこ焼きにはチーズをかけたりします。
 ジャケ写最高!
・Anthology 1994-2004 / HUSKING BEE 解散ってやっぱり寂しいですね。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・SO MUCH IN LOVE / Timothy B. Schmit
 ジャケ写最高!(笑)
ゴールデンヒッツ!超有名な曲ですね。映画「湘南爆走族」の(笑)エンディングで使われていて、恋に落ちました。当時中1だったかな、子供なりに探しました。CD屋さんのお兄さんの前で赤面しながらフンフンフーンと歌ったり。結局見つけられなくて何年も過ぎてひょっこり見つかった。ネットなんて無い、ある意味素敵な時代でした。胸キュンな思い出です。
・A Message to You Rudi / The Specials 
 
スカを好きになったきっかけの曲。高校生のとき耳にして痺れちゃった。オリジナルはダンディ・リヴィングストン。これは有名なスペシャルズのカバーです。今でもお気に入りのCDをつくるときついつい入れちゃう。
・I&YOU&I&YOU&I / タンポポ 
  ALL OF タンポポ / タンポポ
ほんといい曲だと思う…。イントロも大好き。最近のFCイベントで加護ちゃんが歌ったと聞いて泣きそうになりました。
・シャイニング愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。
 
ハローで一番繰り返し聴いた曲かもしれないです。もうずっとカーステレオのCDチェンジャーから取り出せない。
・Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 / YEN TOWN BAND
  Montage / Yen Town Band
つい最近カラオケで誰かが歌っていて、懐かしさと切なさと何かが胸にぐわーっときた。アルバムを引っ張り出して久しぶりに聴いてやっぱり凄くいいなぁと思いました。

バトンは既に渡りきってるっぽいのでごめんなさい!回せないよ…。(ポトリ)そして今は昨日のPJを録り逃したショックで落ち込んでいます。あ、でもそうだ、明日はキャプテンたちが地元にやってくるんです。うわぁやばい、嬉しい!楽しみだなぁ!待ってるよ、翼くん!(キャプテン違い)