後藤真希コンサートツアー2004秋 あゝ真希の調べ

ショートムービー、和太鼓、殺陣、衣裳、照明。和風テイストがこれでもかと満載なライブでした。噂には聞いてたけど本当におもしろかった!かっちょよすぎるよ!後藤真希

「DANCE DANCE DANCE」の曲中、和太鼓を叩きはじめる後藤さん。叩き終るやいなやすぐに歌いだす後藤さん。まったく息も切らさずに。どうなってるんだろ!あの体。筋肉も凄いし、もうカルマッチョどころじゃないんだね。コンサート定番曲の「盛り上がるしかないでしょ!」とか「晴れた日のマリーン」なんかはやっぱりこっちも動かずにはいられなくなってしまいます。狭いマイルームで…。

そしてこのDVD、ごっちんの「歌」がすばらしかったです。私が今までに観れたごっちんのDVDの中で一番素晴らしかったかも。しびれちゃったよー。あの「涙の星」はちょっと凄いですね。ぐっときて涙ぐんでしまいました。稲葉さんも素晴らしかったです。あっちゃんの歌でも泣きそうになった。

煽り、MCなんかもパワーアップしてる!と思いました。貫禄がついちゃってる感じ。MCでマイクはずして叫ぶところなんか胸がぎゅうっとつかまれた。会場にいるわけじゃないのに何度も「まだ終わらないで!」って思っちゃいました。お客さんもそりゃひとつになっちゃうはずですね。客席の一体感が半端なかった。でもバラードやMCなんかはしん、として聴き入ってるし客席の愛情を感じました。ごっちんのコンサートの素晴らしさ、進化しつづけているごっちんを垣間見れて胸が熱くなった。ほんとに素敵なDVDでした。ギズモっち、ありがとう…。

このDVDは絶対買わなきゃ!アルバム「3rdステーション」も明日発売ですね。ってことはもう手に入っちゃうんだ!うわー。