葉音が来ていただなんて。

この間行ったなっちのコンサートのMCで、なっちが「仔犬のワルツ」のロケでこちらで撮影をしたよ!と言っていました。甲板に立ってる時、ほんとは傾いてるから斜めだったんだけど、オンエアだと真直ぐに見えたでしょって。あれですね、豪華客船で葉音が白い服を着て、海に落とされるシーン。なんてこった!あたし、観てたのに!眉間に皺を寄せながら真剣に観てたのに気づけなかった!あの船は私の住んでいる街にあるんです。


昨日、車で近くを通ったので「ああ、あそこに葉音が立ったんだ、斜めに。」とうっとり眺めました。台風の影響で雨と風が強かったので、ライトアップされた船を眺めることしかできなかったけど今度天気のいい時には写真でも撮ってきちゃおうかな。


この辺りはばりばり田舎なのに、都内から高速を使えばすぐに来れるせいか、ロケの話をよく聴きます。私も、かなり前だけどキンキのふたりが海岸でドラマの撮影をしているのを見かけて、握手してもらったことがあります。剛さんの手がプニプニしていて温かかったことを覚えています。優しそうな手だったよ。


最近だと、24時間テレビのドラマのロケかなんかで滝沢くんが来てたらしいです。あと、「夢のカリフォルニア」だっけ。その撮影も来てたらしいです。それに、伊豆方面は火サス系でよく使われてるっぽいです。これはイメージだけど。



ああ、でもなっちがさー、来てただなんてね!しかもワルツで。ということは、多分ルート的に、この店の前を通っていったはず。うわぁー。うっとりー…。たぶんなっちは寝てたと思うけれど。


この船がある場所は、市の中心部からはだいぶ外れた海のほうなんだけど、こっち方面にはね、タモさん(グラサン)のご家族が経営してるお好み焼き屋さんもあるんです。「いいとも」のない日なんかはタモさんがお店に出ていてお冷を出してくれることもあるんだって。残念なことにあたしはまだ遭遇したことがありません。この店でバイトするとMステの観覧に連れてってもらえるらしいってのは地元では有名な話(ウワサ)です。