花火がやりたくなった。

MCも最高だったよ。最近、ごっちんが家族とお友達と花火をやったっていうお話。花火っていっても、パラシュートが降って来るタイプのやつ。それをコンビニで見かけて、5、6個買って、空き地みたいなところでやったんですって。でね、打ち上がるパラシュートを友達ががんがん取っちゃって、ごっちんは、なかなか取れない。しかも打ちあがった瞬間にみんなが素早くジャンプして取っちゃう。ごっちんは、自分が一番年下なのに!ガーン!!(ほんとにがーんって言ってたよ。)とショックを受けてたら、全員が取れたパラシュートごっちんに「ハイ。」と持ってくる。「ち、違うの!あたし別にパラシュートが欲しいわけじゃなくって、取りたいの!」と早口で上ずった声で話すごっちん。かわいすぎる。


そして、とうとう花火は最後のひとつに。ごっちんの様子に気づいたお友達が「みんなー、空気読んで。」と言ってくれて、ごっちんだけがパラシュートを追いかけて、やっと取れました!「うわーい!!」ってね、そのときは嬉しかったんだけど、うーん、でもねえ、今度は自分の力で取りたいと思います。そこで、会場からガンバレー、の声。「あー…ありがとう。」恥ずかしそうなごっちん。なんだろうね、この最高なトーク。自分の顔がにやけちゃってるのに気づいて大変だった。