夜公演スタート

200レベル 236扉 5列 750番台
座席は昼公演とは逆の南側のスタンドの5列目でした。うわー!センターステージやばい。近い。視線もちょうどステージと同じ高さ。席についた途端、笑いの止まらないあたしたち。「あははは!ち、近すぎるね」「すごい…」「やばいくらいだね!」「すごい…」凄いという単語しか言えなくなってる隣の席の友達のくにょ。


南スタンドのどまんなかあたりだったので、花道と花道のちょうど中間くらいでした。最初はどっち見ればいいんだよ!ってなったんだけど、どっちも視界に入るし楽しかった。向こう側の花道に走ってるメンバーの気合の入った背中を見てしあわせを感じることも出来ました。がんばってんなあーって。今回のツアーはメンバーの運動量がほんとに半端ないですね。櫓のなかの階段をダッシュで走って、すれ違いざま微笑みあうメンバーたちが微笑ましくて眩しかった。ここの席は櫓の向こう側のみんなの後姿もちゃんと見えたので、テンション落ちることなくむしろ自分が娘。の最後尾!みたいなずうずうしい気持ちになる。この席はラッキーでした。


そんなこんなで夜公演スタート!昼と夜の髪型が変わってるメンバーが多いのが楽しい。


やぐ→ 昼はストレート→夜はちょっとだけウェーブがかってる。
梨華ちゃん→ 昼は下ろしてた。→夜はおでこあげてちっちゃいポンパードールっぽい。
ミキティ→ 昼は下ろしてた。→夜は耳にかけてきた。
高橋さん→ 昼は横しばり。→夜は下ろしてひとつだけまとめてた。
亀井さん→ 昼は下ろしてた。→夜は横でしばってた。
がきさん→ 昼は下ろしてた。→夜はサイドに細い編みこみっていうか細い三つ編みかな?
しげさん→ 昼はポニーテール。→夜はふたつしばり。(確か赤いゴム)
このくらいでしたっけ。間違ってたらごめんなさい。


面白かったところ。
ゴロッキーズクイズで正解がわからず櫓のまわりをぐるぐると走り出す紺野さん。姿勢よくいいフォームで2周。やぐに「ムダな体力使っちゃだめだよ!」と叱られる。それでも姿勢よくサブステージに走っていく紺野さん。かわいい。


チャーミーズエンジェル石川さんが「よしざわひとみがいちばんかわいい。(棒読み)」と言わされながら、突然ハニーパイのフリを。ミキティが横にぶっ飛んでしゃがみ込んで笑ってる。梨華ちゃんのフリにダメ出ししながらお手本するミキティ。その時、隣に立ってた圭織に向って、会場でかおりんコールが起こりました。『かおり!かおり!かおり!かおり!』 「えー、あたしの時(だじゃれ)より盛り上がらないでよ!」みたいなことを言いながらもかなり嬉しそうな飯田さん。でもだめだよ、そんなことあたし出来ないよ!ってそぶりをしながら、いきなり誰よりも激しくハニぱる飯田さん。いまだかつて観たことないようなダイナミックハニーパイ。圭織、最高におもしろいよ。ひとみ姫も転がって笑ってた。


これが、なんだかとても嬉しかったです。今までは本体コンでこうやって会場とメンバーとのやりとりってたぶん無理だったじゃないですか。センターステージってやっぱり素敵だなあと思いました。


楽しすぎて記憶があんまりないんですが、あと、ひとりずつ思い出せること。
やぐの「いきまっしょい」の腕のふり、あの力強さを近くで見れて泣きそうになりました。本気でやぐがいとおしいよ。
梨華ちゃんの気合はガチだね。
・今、よっすぃーは娘。を引っ張ってる!
あいぼん大人っぽくなったよ。なんか泣けてくるよ。
辻ちゃんは心から「今」を楽しんでいる。
紺野さんのスタイルのよさ!あのお尻はちょっとすごい。(書いちゃった)
高橋さんは立派に娘。のセンターだ。
新垣さんほんとに綺麗になったね。
しげさんのダンスはなんていうか芸術だね。
亀井さんすごい楽しそう。にやにやしっぱなし!あたしまでにやにやしちゃう。
田中さん、ほんとにいい笑顔。サービス精神が凄いね。
まこっちゃん、吉澤先輩への片想い、がんばれ!
ミキティの笑顔、炸裂!おでこも炸裂!
圭織ほんとに本気で楽しそう!圭織のダンスも芸術だ!
ミニモニ。の時、一番近いサブステージにミカちゃんが来てくれたので思いっきり心を込めて手を振った。ミカちゃんが微笑んでくれた。(気がした)ミカチャーン、いってらっしゃい!


夜はほんとにテンションあがっちゃって、踊りっぱなし。前列に本当に参っちゃうタイプのヲタさん(マワる。ひたすら叫ぶ。頭上に物を掲げる。ほかのメンバーのMCの時にもひとりのメンバーの名前を叫び続ける。空気が読めない。とにかくほんとにセンスがない。)がいらっしゃったんですが、楽しすぎて途中からまったく気にならなくなった。娘。とセンターステージがそうしてくれました。ほんとありがとうね。