モーニング娘。が大好きです。

そんなこんなで今回のセンターステージは最高だと思いました。あたしは矢口さん並みの身長なのでコンサートはいつもスタンド席なんです。アリーナには絶対に降りられないんですね。なので、あんな近い距離で本体コンを楽しめたことは今までになかったです。


サブステージに来たメンバーとの距離は、それはもう恐ろしいくらい近いものだったけど、それより何よりセンターステージに並んだ娘。たちとの距離の近さ、その迫力が嬉しかった。これがモーニング娘。かー!という感じ。賛否両論あるのも、わかりました。娘。がばらけてしまうぶん、娘。たちの一体感が薄れるってのは確かにそうだなと思ったし。今回のコンサのDVD化されたものを観たら、もしかしたら今までのものよりも、つまらなく見えてしまうのかもしれない。けど、あの何が起きるかわからない!とわくわくする感じは今までにはない新しいものでした。全員が揃うごとに凄いパワーを感じて、めちゃくちゃにテンション上がったし。


次の娘。コンはどうなってるんだろう?今から楽しみです。そこにはもう辻ちゃん加護ちゃんはいないけれど、それでもきっとモーニング娘。は大丈夫なんだろうな。今回のコンサートでそう思いました。もちろんWも。すごいことになると思う。


ほんとにね、14人のモーニング娘。も大好きだ!と思いました。みんな、はっきり輝いてたよ。ひとりひとりの笑顔がこんなにもくっきりはっきりやきついてるコンサートは今回が初めてかもしれない。それはきっとなっちのおかげだったり、そしてやっぱりセンターステージにおける距離のおかげなんだろうね。みんなみんなかっこよかった。ありがとう!ミニモニ。フォーエバー!モーニング娘。フォーエバー!!


そしてここまで読んでくれた方、もしいらっしゃったら。好きです!ありがとう!