あなたがくれたすべてにありがとう

今、自分のお店でブルーハーツを大音量で掛けてたら、店に入ってきた女子高生が「なんだっけこれ」「あー175R?」って。ちがーーうーよーー。その時かかってた曲は『1985』でした。素敵な人たちがたくさん生まれた年に作られた曲です。


なっちとやぐのドッキドキニュースに胸がときめいています。27時間TVのあの気持ち、再び!蘇ります。あの、我が子の初めての学芸会をじっと遠くから見守ってる時のような、ハラハラドキドキ感。「頑張って!」と「それ以上頑張らなくっていいのよ!もう充分だから!」が入り混じった切ない親心。母親になったことないけども。あー、でもね、あの2人でお仕事してくれるんだ!っていう嬉しさがね、たまらないですね。


松浦さんが、昨日のHEY×3で『風信子』を歌ってました。やー、あんなに良いと思わなかった、風信子。歌詞もいいし、見とれちゃったー、あの表現力。「ありがとう」をきっちり伝えてたねえ。トークはなんだかもう貫禄すら漂ってるし、さすが松浦さん。風信子は明日、発売ですね。


ヘイヘイを録画するために、こち池の録画は友達に頼んだんですが、初めて観たというその友達(非ヲタ)が、なぜか「泣いちゃったー」と言ってビデオを渡してくれました。えっ観たの?しかも泣いた?と思いながら観たら、ほんとだ、号泣!こち池ってあったかいよ。ブレーメンの話題に霞みがちですが、こちら本池上署の今シーズンも素晴らしいと思います。あのエンディングに流れるエピローグだけでも作り手の愛が伝わってくるもん。(さすがに裕ちゃんのキャスティングは不自然すぎる気もするけど…。) ブレーメンはもちろん、最高ですね。加護ちゃん編の一話目、ボロ泣きしました。1話目から全部録画はしてるんだけども、でも絶対DVD買っちゃうと思う。って1部ずつバラ売りなんだ!3枚で1万2千円。えー!…でも絶対買っちゃうと思う。