東京ヲタ日記

Mステでさくらおとめの成長っぷりを目の当たりにして、目頭が熱くなったり、ブレーメンの予約を忘れてて涙ぐんだり(再放送があるって本当に素敵)、そんな週末です。はやくハロモニが観たいよ!


娘。ミュージカルやなっちソロコン(関東)、メロンコンも、全部、中野で行なわれるそうですね。中野サンプラザは、妹の住んでるマンションから歩いて15分程のところなので、妹のお家にしばらく住みたい。仕事があるからそういうわけにはいかないんだけど。そう、このあいだ東京へ行った時、その妹のところに泊まったんですけど、ちょっと素敵なことがありました。妹の旦那さんが編集者兼カメラマンみたいな方なんですが、今度のよっすぃ写真集のカメラマンさんとも案の定、知り合いらしくて、普通の会話であっさり名前を耳にして、まいった。何がまいるって、ホラ、あんまりがっつけないことです。「そ、そのひと、よっす…、モーニング娘。のコの写真集撮るんだって」「へえ!そーなんだ。」で、おしまい。言ーえないよー。(娘。が)すーきだなんてー。や、私が娘。を好きなことは、うすうす彼も知ってるんだけども、だけど、まさかここまでとは思うまい。思うまいよ。なので、なんとなく、あんまりがっつけないのです。そのあと「今日ね、浅野くん(ASANO忠信)と仕事してきたー」と嬉しそうにガサゴソとポラを出して見せてくれたけど「へぇー」と流してしまいました。だって頭のなかはよっすぃでいっぱい。


次の日、時間が無い中、中野ブロードウェイでよっすぃがプッチに加入したばかりの頃のガールポップや、昔の持ってない雑誌なんかをヲタ買いしてきました。ほんの数分であのビルのモーヲタ向けなコーナーを観て周れちゃう自分がちょっとだけ素敵だと思ったよ。ああ、中野に住みたい。6月限定でいいから。