ミニライブ

休憩をはさんでミニライブ。1曲目の晴れスキのなっちコールがうるさくて、なっちの歌声が全然聴こえない。えーー!みなさん何しに来てるのー!なっちのことが好きなのに、なっちの歌を聴かないって一体どういうこと!本気であたまにきて耳をふさいで後ろを振り返ってアピールしてみた。当たり前だけどおさまらない。切なくなりかけたその時、なっちが、笑ったの。いつもの笑顔じゃなくって大人な顔でふっと微笑んだ。ああーーと思いました。このひと可愛いだけじゃないや、恐れ入りました、と思った。


MCは、大阪に引き続きカイワレの話。ヲタに先にネタバレされて、「もう、先に言うんだもーん」と可愛く拗ねるなっち。盛り上がるヲタ。そのあとレスをもらおうと必死で叫ぶヲタ。それを空気のようにさらりとかわすなっち。なんていうかねえ、なっちの手のひらで踊ってるの。ヲタが。踊らされてるの!あしらわれてるっていうか。あれはやばい。天使っていうか、いい女?出来る女?表現が見つからないけど。きっと恋愛も上手に違いない、と思った。その天使が私の気持ちにさえ気づいてくれたかのように、最後はける時、手を振ってくれた。(妄想99%)心臓を打ち抜かれました。恋に落ちたよ。どうしよう!何がやばいってこれじゃ、レスもらおうと必死なひとと変わらないですよねえ。


けど、聴きたいときはサイリウムを降ろして、ゆっくり聴きたい。踊りたくなったらリズムに乗って踊ろう。そういう当たり前なことを思い出させてくれるいいライブでした。騒ぎたいだけのヲタの人はメリハリをつけたほうがいいです。じゃないと、どんどんなっちに置いていかれちゃうよ。あー、なっちのソロコンが本当に楽しみになりました。


なっちの初主演ミュージカル。卒業後の初舞台。行ってよかった。ほんとに行ってよかった。ひとりで立ってるなっちは、とても素敵で、頼もしくて、眩しかったです。