波、出してくよー。

今回の卒業コンサートは、ハロコンってことで娘。の曲数の少なさにもちろん不満もあるけれど夏の娘。コンラストの横アリと両方合わせての卒業式だったんだなあ、と思います。(実質の娘。コンラストは鹿児島だったけど、それでも)Submarine dogさんが書いてらっしゃるように、私もひとつのモーニング娘。物語が終わった、と強く感じました。(勝手に文中リンクすみません。素敵なテキスト、泣きました。ありがとうございました。) 痛いくらい切ないけどそう思う。


私はラッキーなことに98年のモーニングコーヒーの握手会に参加してるんですが、横アリを訪れるたびにやっぱりその時のことを思い出すわけです。がらんとした横浜アリーナ。中央に吊るされたモニターで何度も流れる「愛の種」と「モーニングコーヒー」のPV。あの、まるで何かに怯えてる小動物みたいだった素人同然の娘。たちの必死な笑顔。それを今回のコンサの「ふるさと」で思い浮かべちゃったから涙が止まらなかった。ここは、横アリは、ふるさとなんだよねって勝手に思い込んじゃって。


夜公演で圭織がその時のことに触れていたらしいですね。圭織。たったひとりのオリジナルメンバー。圭織、これからの娘。どうしてく?私はもちろんずっと観てるよ。  

  
えっと笑って流してください。私、自分に予知能力のようなものがある気がするんです、きっと。えへへ。うふふ。こんなに物語が壮大になるってことなんとなくわかってたから、私はあの時、当時の仕事を風邪だと嘘をついて休んで、友達に無理に頼んで、高速をぶっ飛ばしてあの握手会に行ったんだと、自分で思い込んでます。あはは。電波飛ばしてごめんなさい。だって絶対行かなくちゃ、って思ったんだよ、あの日。


なっちが、残してくれたものはあまりにも大きいね。いろんなサイトさんのおかげで知ることが出来た夜公演の娘。たちの言葉からもそれはビシバシ伝わってきました。


きのうのワイドショーで観たサッカーの抽選会。辻ちゃんの「アイラービュー」にげらげら笑って心があったかくなりました。辻ちゃんはしっかり天使っぷりを受け継いでるね。ほかの娘。たちもきっといろんなものを。
がんばれ。がんばれ。新しいモーニング娘。がんばれ。
辻ちゃん加護ちゃんもこれからのために。


そしてなっち、ありがとう。どんな映画よりも感動的で、熱くて、素敵な物語でした。ほんとうにありがとう。私も頑張ります、いろいろと。 これからのなっち、楽しみにしています。あ、今日はなっちのラジオがあるんだよね。ぐあー、バイト行きたくないー!あ、やばい。ウソウソ。私もマイドリームのためにがんばります。