加護先生!

こちら本池上署、新シリーズ1話目を観ました。もう3作目になるんでしたっけ。第三社会部の時からなんだかんだ観てるわけなんですけど、もう加護ちゃん最高ですね。シリーズ最初の頃はやっぱり浮いてたと思うんです。アイドル枠っていうか、いかにもそこだけまとめて撮って、視聴率かせぎのために出されてる感がありありで。ドラマに出れることは嬉しいけれど正直こういう使われ方ってどうなんだろう…って、最初の頃は思ってました。


それが今では加護ちゃん、あのドラマに欠かせない存在になってる!(よね?)高嶋正伸さんも加護先生と呼ぶほどのアドリブで現場を和ませてるらしいし、(この間の回のパトカーに敬礼とかはアドリブだっけ)それに、ドラマ全体と、加護ちゃん出演のシーンとの温度差が無くなってるー。今でもスケジュール的に何話もまとめて撮ってるのかもしれないのに(どうなんでしょう)全然それを感じさせなくなってる。ちゃんと溶け込んでるんだもん、すごいなあ。多分出演者やスタッフの皆さんに信頼されて、アイドルという扱いじゃなくなったからじゃないかな、と思いました。モーニング娘。としてじゃなくって加護亜依として、めちゃくちゃ可愛がられてるんだろうし、プロとしても認められてるんだろうなーーと思ったらなんか嬉しくって。


今シリーズからは裕ちゃんも出演で嬉しさ倍増。高嶋正伸さんと裕ちゃんがきのうのディスカバ99に出演していましたね。高嶋正伸さんって独身なんですね、知らなかった!ドラマでは夫婦役ではなかったけれど、2人は意外にお似合いなんじゃないかな。高嶋家に嫁ぐ裕ちゃん!!とかすっごいおもろい。(ごめんゆうちゃん)そういえば、業界で働いてる友達がですね高嶋正伸さんは実際会うとものすごくかっこいい、と言ってたのを思い出しました。すっごい顔がちっちゃく
てスタイルよくって、そしてとにかく優しいんだって。…裕ちゃん!いいじゃん!(ごめんなさいあたしホラおばちゃんだから)