イカチー

スポフェス速報

今ね、自分の店なんですけども、店内で女子高生ふたりがオチのない話を延々と声を張り上げて話していてそれが2時間ちかく続いて、先ほどやっと終わりました。お客さんは神様です。だけどでも、正直ぐったり。


「あたしこういうのスキー。やたらゲンショクのー」(商品のマフラーをぐるぐる巻きながら)「ゲンショクってなにー?」「ゲンショクって元気って意味だらー(静岡弁)」


そんな可愛らしい会話を聞いていたら、原色ギャルのイントロとごっちんのダンスが浮かんできて、あ、それもあながち間違いじゃあないよね、と優しい気持ちになったけど。あと、高校生はもう既に「イカチー」はあんまり使わないみたい。最近はあまり聞かなくなりました。一時期は凄かったです。「これいかちくない?」「いかちー!」「アイツいかちくねえ?」「まじいかちいんだけど!!」と『イカチー』のみで形成される会話をよく聞きました。つんく先生はどこでそういうの知るんだろ。娘。が言ってたりするのかな。紺野さんとかちょっと言いそうかも。