先輩〜LOVE AGAIN〜

sazzy2003-11-07

カントリー娘。紺野さん藤本さんの新曲『先輩〜LOVE AGAIN〜』、のPVを観ました。制服!うがー!と一瞬思ったんですが、なんていうか、みんな清楚で清潔感のある
制服姿だったのでよかった。ロケだし、映像がとても綺麗でいい感じでした。紺野さんたちが森の中で操り人形で人形劇をしています。(文章にするとなんかホラーチックだね)失恋から立ち直れない藤本さんを、紺野さんが人形の紐に自ら絡まったりして元気付けるお語。違ったかな。本気で藤本さんを心配してるけど、口には出さない体育会系里田先輩(って感じ)。里ちゃん、いい演技してる!


途中、藤本さんのかなり長い切ない語りが入ります。


「何度も忘れようと思った。ドラマを見ても映画を見てもいつかしら先輩にすりかえて見ている。どうして知りあっちゃったんだろう。どうせなら好きにならなきゃ良かった。もう、偶然に見る事の無い場所に行きたい。先輩と誰かが仲良くしてる姿なんて見たくない。」


切なげな顔、このトーン。なんだっけ。なんだっけな。あ。


「色づきは早く成熟に先んじる。果房は大きく円筒形…」


なんか思い出すな、と思ったらパナップでした。MD当たる!ミキティの声いいなあ。この曲を初めて矢口さんのラジオで聴いた時は、いい曲だけどあんまりぐっとこないかも、なんて思ってたんですがミキティのこの台詞、表情込みだとちょっときました。そして、カントリー娘。に紺野と藤本はやっぱりバランスいいなあと思いました。