盛り上がるしかないでしょ!

sazzy2003-11-02

やけに道が混んでるなあと思ったら、世間は3連休なんですね。連休ってなあに!もう何年も2日以上続けて休んだことないよ。あ、去年インフルエンザで3日休んだことがあった!悲しいね。もう11月なのに、暑いくらいですね。はやくマフラーしたい。この間ひとめぼれして買ったコートもはやく着たい。冬になると加護ちゃんの「恋愛ってなあに?」が聴きたくなります。そろそろ自分のための冬スペシャルCDをつくろう。


DVDプレイヤーが復活したので Hello ! Project 2003夏 よっしゃ! ビックリサマー ! とごっちんのファーストコンサートツアー 2003春 〜ゴー!マッキングGOLD〜 のDVDを買ってきました。恥ずかしながら私、ごっちんのソロコンにまだ行ったことないんです。いつもいろんなサイトさんの熱いレポを読んで、うっとりしたりくやし涙を流したりしてます。今さらながら、初めて目のあたりにした後藤真希。泣いちった!見た事ないごっちんだらけだった。細すぎるほどの体で全力で飛ばしまくるパフォーマンス、ダンス、気合い、ファンへの愛に溢れた表情、そしてめっちゃ熱い客席。MCではごっちん節に魂を抜かれました。最高でした。


このライブは5月10日のゴトーの日。半年たった今、秋コン真っ最中のごっちんの成長は留まることないって噂だから、今のごっちんはどこまでいっちゃってんだろう?想像しただけで鳥肌がたっちゃう。


バイト先の店長(女のコ、ギズモ似)に『99の後藤真希』を貸しました。実はほんのちょこっとなんだけど不安だったんです。ごっちんの言葉使い、ボキャブラリーの少なさや(私もひとのことは言えないけど)あの本のちょっとセンスのないところから、ごっちんの印象が変な感じにとられちゃったらどうしようって。


で、店長の感想。
ごっちんってなんていうか…宇宙人?なんていうんだろう。すっごくかわいい。ほんとカワイイ!ありえないよね。なんていうんだろ。あー、言葉が見つからない!!』

120点!


その店長と同じくバイト先の仲間のK。そのふたりがビデオやDVDを貸し続けた甲斐あって立派にマジヲタ化してきました。昨日も『娘。のビデオ見ーせて!!』となぜかわざわざおしゃれをして私の部屋を訪れてきました。夜中の3時に。おもろい。ハロプロ夏コンDVDのZYX(リサティバージョン)を観て、「あ、あのコがいないよ。あの病院のドラマのコ。」と呟くK。ことミックだったかマナー部だったか忘れちゃったけど、あれの前半のミニドラマのリトル・ホスピタルでしたっけ。あれにZYX村上愛ちゃんが出てたんだね。ごめんなさい、私はいつも早送りでした。キッズの誰が出てたかなんて全然忘れてた。私が貸したビデオを私以上にしっかり見てくれてるみたい。なんか嬉しい。店長もROMANSを観て「これは矢口のお母さんはちょっと嫌なんだよね。」と私が貸した『おいら』からの情報。朝、これでもかとバッグいっぱいにビデオを持ち帰るふたり。『もう生きがいかも。』だって。あんたたち、もうヲタです。ほんとに嬉しい。ぬはは。


やったー!おとめ組が3月7日に静岡に来るんだってー!やったーー!あとプッチベスト4にプッチモニの「Wow Wow Wow」が収録ですって!やったー!シングルでリリースしないってのがホントに理解できないし、悲しい。けど、あの曲は大好きなのでやっと聴けることが嬉しい。だから買います。ヲタってつまり哀しいね。