HAPPY BIRTHDAY!!

sazzy2003-10-20

今日はお豆ちゃんこと新垣里沙ちゃんのお誕生日です。私が、お豆ちゃんのことが気になりだしたのは確か、去年のお正月のMUSIXスペシャルの時です。『ポンて開いた』という辻ちゃんの名言で思い出す、あの大縄跳び大会で、新垣さんは何度目かの挑戦の時、縄に入る段階で引っかかってしまいました。その時の、しまった!!って泣きそうな顔、ごめんなさい!!と先輩メンバーたちに謝った後、どうしよう!って超真剣な顔。次のチャレンジの回で列に並んでいるときから眉間にしわをよせて深刻な表情。自分の番になって、絶対ひっかからないぞ!って感じの物凄い高い必死な子供ジャンプ。


その様子がなんて言うか、かわいくておもろすぎてにいがきさんておもろいわーって。同じ番組内で罰ゲームで不味いお節料理を食べさせられた時にも、辻ちゃん加護ちゃんが『うえええー!ぺっペっ。』と凄いリアクションをとってるその後ろで、ものすごい怪訝そうな顔でお節と先輩を見つめてる新垣さんに気づいて、げらげら笑いました。多分、どんなリアクションとろうか考えてたのかな。


いつもいつでも一生懸命で、その一生懸命な様子がおもろくてほんとにかわいいね。圭ちゃん卒業コンサートのDVDで、卒業旅行の曲中だったかな、しゃくりあげながら泣いてるのに、圭ちゃんと目が合った瞬間、圭ちゃんに100%の笑顔を見せるがきさんに「ほんとにこのコは!」と胸が熱くなりました。


コンサートに行けばいつでも「モーニング娘。大好き!超楽しい!うっひょう!!」って笑顔で飛び跳ねている新垣さんがいて。いつからか絶対に欠かせない存在になっていました。がきさんワールドもどんどん世間に浸透してきてほんと嬉しいね。


絶対に弱音を吐かない。負けず嫌いで頑張りや。そして何よりもモーニング娘。が大好き。師匠だよ。師匠って呼ばせてください。がきさん。お豆ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!