15人最後の日

sazzy2003-10-18

とうとうきちゃいましたね。今日は鹿児島なっち最後の15人最後の、娘。コンサートの日。きのうの夜、運転してるとき、明日でラストかあーって思ったら殴られたみたいにどっかが痛くなって、無自覚に涙がぽろぽろ溢れて、今からこんなんで来年の2月にはどうなっちゃうんだろうとちょっぴり怖くなりました。


寝つけなくって明け方目が覚めて、水飲んでからまた寝ようと思ったら、金縛りにあったよ。普段からよく金縛りにはなるんですけど、今回のはひどかった。霊的な雰囲気は全く感じなくて安心してたんだけど、とにかく解けない。いつも金縛りからぬけるコツみたいなものがあるんだけれど、何度やっても抜けれなくてそれどころかどんどんきつくなってきてめちゃくちゃ苦しかった。息も上手く出来ないの。すっごいぶさいくな顔してたと思います。


で、物凄く長く感じた時間のあと、やっとがばっと起き上がることが出来て、起き上がってすぐに『鹿児島にいけないからだ!なっちラストなのに!』って思った。かなり自分勝手な責任転換。けど全く関係ないことも無いのかなあ。私が金縛りになるタイミングは2種類あって、リアル呪怨ばりなやつと、体が疲れていたり悩み事があるとき。なっちの卒業は意識的に深く考えないようにしてるつもりなんだけど、体のほうが正直(わあ、エロスな言いまわし)なのかな。


なんて言いながらも今、仕事先でみんなだいすきチュ!4をめくりつつ、笑ってます。遠くにいるなっち、そして娘。たちを思いつつ。みんな愛してる。うん、多分愛かも!あーあ告っちゃった。鹿児島もう始まってるー?