身につまされる

sazzy2003-10-12

この3連休、みなさんいかがお過ごしですか。私といえば仕事、そしてバイト三昧。わずかな睡眠時間を削ってヲタヲタしています。イエーイ!命削ってる?


お昼時、運転中カセットを取り出していたら、不意にラジオからソニンの歌声。嬉しくてそのまま車を走らせました。曲が終わり、次に流れてきたのはあっちの曲。女性のDJの方が『第7位はモームスなっちの妹さん、安倍麻美さんです。麻美ちゃんは、「たとえ笑われても」という歌詞の部分でどんなに笑われたって構わない!と強く思いながら歌っているそうです。うんうん、ほんとうに身につまされますね。それでは安倍麻美で「きみをつれていく」。』と素敵な声で曲紹介をしていました。そうですか。身につまされますか。日曜のお昼に聴くラジオの音って、なんとなく気だるい気持ちになります。どうしてだろ。