ファーストソング

妹と姪っコが実家に帰ってきているので、一緒におでかけするときはミニモニ。を車でかけてます。姪っコはまだ1歳なのでミニモニ。の曲よりも踊り狂う私のほうが面白いみたい。でね、今朝狂ったように私が「ミニモニバースはーミニのーバスーー!!」と歌いながら仕度をしていたら、姪っコが隣りにしゃがみこんで「ミニ…ばーしゅはー」と一緒に歌ってました。生まれて初めて口ずさんだ歌がミニモニ。バスガイド!やった!やったよ!この感動を伝えたいです。えっと、辻さんに!


うちのお母さんもびっくりしてビデオビデオと急いで撮りだして、っほーらもう一度うたってごらん!とCDをかけて歌いまくる私と妹。けど姪はすでに飽きてビスケットに夢中でした。そのまわりをぐるぐる踊りながらでたらめに歌ってる大人三人。矢口さんの歌う「にんげん最後はお星さーん」で全員無言で立ち尽くす。でもね、中学生の頃からゴダール好きで日芸出身の妹が「これいい曲だねえ」と言ってたよ。妹はシャボン玉も大好きです。