HAPPY HAPPY BiRTHDAY!!

sazzy2003-09-14

今日は高橋愛ちゃんの17歳のお誕生日です。高橋さん。5期メンオーディションの時、このコは確実に来るね!と一緒に観ていた友達と話してたのを思い出します。多分観てる人ほとんどみんなそう思ってたんじゃないかな。高橋さんはずば抜けていたから。正統派美少女で、歌唱力もあるし、バレエまでやってる。典型的優等生!って感じ。その優等生がすぐに開花しないところが娘。のおもしろいところで。壁にぶちあたってるんだろうな、と思った。娘。誰しもが経験することなんだろうけど高橋さんの場合、人一倍不器用な気がした。なんとなく、ひとに甘えることが下手なコなんじゃないかなと思って。


その高橋さんの変化に私がやっと気づいたのはつい最近のことです。圭ちゃんの卒コンの時だったかな。高橋さんめちゃくちゃいい顔してるーって見てて思った。で、そのあとのシャッフル、7AIRの時。表情がなんだか違う気がした。凄くかっこよく見えたんです。なんか真直ぐに見据えている感じ。歌声もどんどん良くなってる。いろんな気持ちを乗り越えつつある彼女がそこにいる気がしました。眩しいなあと思った。これが、モーニング娘。だなあ。って思った。(5期メンにはそういう気持ちたくさん貰いました。)


私は実は高橋さんはそろそろソロデビューしてもいいんじゃないかしらと思っています。高橋さんの声は聴いていて気持ちがいいから。端正な顔立ち、迫力ある歌声、福井訛り、物凄く素直、それでいてやっぱり不器用。愛すべき高橋愛。愛ちゃん(初めて呼んじゃった!)、17歳のお誕生日おめでとう!