ビックリサマー、なんじゃそりゃーあ

sazzy2003-08-31

昨日、仕事の帰りにコンビニに寄ったら、写真集『 Hello! Project 2003夏 よっしゃ!ビックリサマー!!みんな、ありがと。』を2人で覗き込んでいるカップルがいました。彼女のほうが、ハロプロに詳しいらしく『だからーなっちの卒業は来年なのねー』だとか『ココナッツはふたりなの、今はもうね』などと、おねえさん口調で説明していて、彼は心底どうでもよさそうな顔をしていました。


彼女が『これほしいなあ』と呟いたんですが、彼が『えー。ばかじゃねえの?』みたいなことをとても冷めた口調で言った瞬間、なんとなーく私の心に火がついてしまいました。で、在庫がもう一冊だけあったので、思わずそれをつかんで颯爽とレジに持っていきました。店を出るとき彼女が唖然とした顔で私を見つめていたので、口の端だけでこっそり微笑みました。あれ…。今、文章にしてみたらキモチワルイ人ですね、私。かっこいいつもりだったんだけどな。しかもね、お財布に二千円くらいしか入ってなかったので、おかげで彩っぺエッセイ買えなくなったよ。本屋さん寄っていくつもりで、はやめに仕事切り上げたのに!写真集の方は値段どおりという内容でした。少しだけリハ中のオフショットがあって、髪を編みこんだよすぃとあいぼんごっちんのいちゃつきぶりが微笑ましかった。コンサ中の娘。たちの表情はあいかわらず素晴らしかったです。