あと6日

sazzy2003-08-17

夏コンのセットリスト見ました。見ちゃったー。なんかねー、涙出た。富士急まであと6日間。すでにそわそわ落ち着きません。


きのうのめちゃいけ岡女未公開、最高だったね!カット部分があんなにオモロイってすごい。ネタバレです。


ガキさんワールド再来。
問い  集合の対義語は?
    「はなれろ」
問い  鉄砲、騎馬隊、長篠の戦いを用い、織田信長の説明をしなさい。
    「鉄砲、騎馬隊、長篠の戦いが始まったのだ。」

ガキさんの素敵なところは、こんなにオイシイ解答をしておいて、いじられているのに心底くやしそうな恥ずかしそうな顔をつらぬくところ。岡村先生はほんと矢口さん好きですね。すっごいうまいと思う、矢口さんいじるの。ASAYANの頃から思ってたんだけど、矢口さんて岡村さん相手だとちょっと女のコっぽくなりませんか。なんていうか、男子にからかわれて騒いでる女子、みたいな感じ。それがすごいカワイイ。


辻さんと加護さんのシンクロ具合はちょっと感動的でした。 

問い 「肩身が狭い」を使って短文を作りなさい。 

    辻さん  頭より肩身がせまい
    加護さん 肩身が狭い そんなことはない(ののと同じ考え方。が、肩幅がそんなに
          狭いはずがないと気づき、そんなこたないと書き足す)

問い  雨降って{   }。
     正解   雨降って地固まる。 例文)雨降ってちょっとブルー(石川さん)
 
    辻さん  雨降って{ かさをさす }。
    加護さん 雨降って{ かさがナイ }。
 

問い 「二の舞」を使って短文をつくりなさい。 例文)お父さんの二の舞だ(小川さん) 

    辻さん  一の舞と二の舞
    加護さん 二の舞、三の舞
 

打ち合わせなしでこのガチぶりには岡村先生も本気で感心してました。他にも小川さんの貧乏ネタだとか、吉澤さんのアバウトさだとか、ほんと面白かった。


そしてナイナイサイズにあややあややを久しぶりに観た気がします。髪をあげててかわいかった。ほんとしっかりしてる17歳だよねと改めて思いました。今日の堂本兄弟にもVTRで登場するみたいですね。


今日はハロコン!19時20分から。タイマーセットしました。ビデオじゃなくって携帯の。家のBS、予約できないんです。だから始まる5分前に電話して録画ボタンを押して貰わなくっちゃ。おかあさんに。うちの母はかなりおもろいひとなのですっごい仲よしなんです私達。あややのところと同じで友達みたいな関係です。なのでビデオを頼んだ私に向かって「このおたく!!」とか言ってくれるんです☆あ、もう電話しなくちゃ。