なっちがいるから矢口真里!

sazzy2003-08-11

あな真里最高でした!なちまり最高!野球延長のため、ネットのみの放送が、二人のいい意味で気の抜けまくったフリートークが楽屋でのトークみたいでね、ほんっとかわいかった。全部が全部おもしろかったんですけども、少しずつ箇条書きで。ネタバレです。


きのうは娘。たちはお台場から近い場所でコンサのリハーサルだったそうです。ちょうどお台場で花火があがっていて屋上にあがってみんなで見たんだって。そしたら道重さんが感動して泣いちゃったらしい。「きっと故郷のこととか思い出したんだろうね」「ほんとかわいかったね」って愛しそうに言うふたり。


なんか夏っぽいことした?って話でやぐちさんはこの放送の前日、つまりおとといの夜に鎌倉の海にソニンちゃんと行ってきたそうです。矢口さんとソニン仲良しなんだね。


かみまくる矢口さんに揚げ足を取りながら笑い転げるなっち。そんななっちに「もうやだ。このヤロウ。」と呟く矢口さん。ああこのふたり最高。なっちはほんとこういうヒトなんです、最近ソロの仕事してるのを見ていて、『へっ。まじめぶりやがって!』と思ってる矢口さん。だってうちらアホトークしかしないもんねー、となっち。メンバーはほんとに仲良し。いろいろ言われるけど、ほんとに仲いいの。さっきまで仕事場で一緒だったのにお疲れーって別れてすぐに新垣、高橋、田中、道重からチェーンメールがきたと言うなっち。オイラもきた!きた!と、矢口さん。もうー微笑ましいにも程があるんだけどどうしよう。


ひもぱんとかTバックの話に熱くなるふたり。矢口さんがカオリにTバック貰ったけどはけない!あれを買える度胸が凄いよねー!でもアヤカとかミカは普通にはいてんだよ、どうやってはくの?すごんでしょ?ヒモだよ?それってさーどうなってるわけ?と大興奮。それでスタッフからそれ以上はダメ!とNG入る。うわーなんか、昔の娘。のラジオみたいな雰囲気だよ。


よっちゃん(よっすぃ)が矢口さんが体の具合が悪いときに気を使って、圭ちゃんにメールで『やぐっつぁんが体壊してるから相談に乗ってあげて』みたいなことを伝えたらしくて、矢口さんは圭ちゃんにそれを聞いてすっごい嬉しかったんだけど、恥ずかしくて本人には言えないそうです。よっちゃん、ほんといいヤツ愛のあるヤツだよ、あーよっちゃんかわいいねぇってその話に心底感動しているなっち、と私。


圭織の誕生日の時はケーキ食べて、なっちの誕生日にはすいかにろうそくをさしてハッピーバースデーを歌ってお祝いしたそうです。


やっとニッポン放送でのラジオが始まり、最後の最後になっちの卒業について語るふたり。矢口さんがぽつりと低い声でもらした「ヤダよ。オイラは。正直やだ。」って言葉に涙がぶわって浮かびました。卒業が決まって一番びっくりしてるのはなっち、とバカ正直に話すふたり。なっちは卒業のこと、圭織と矢口さんにはみんなより先に話していたらしくて、ホッとした。ハロコンで卒業のことを発表した前日にメンバーに伝えたんだけど、そのときのほうが緊張したそうです。今、モーニング娘。のこともメンバーひとりひとりのこともすごく愛しいの。愛しいのよ、と語っていました。


なっち『メンバーは兄弟以上の存在。毎日常に一緒にいて同じ事をして同じ事を感じて同じものを乗り越えて喜んで頑張ったじゃん。』


はー。ほんとに最高のラジオでした。なんかダーっと書いちゃったけど、文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。そうだ、なっちイベント5曲歌うんですって!しかもフルコーラス!やばい。正直、握手よりそっちのほうが羨ましい。何歌うんだろう?ああもう行きたいよー。