真夏の夜の夢

最近見た面白い夢は、三谷幸喜さんと小林聡美さん夫妻が家にお中元を持ってきた夢です。蝉の鳴き声と三谷さんの笑顔と麦茶のグラス(私が二人に出したやつ)の汗と氷の溶けるカラン…て音がやけにリアルな夢でした。きのう、レイトショーでレインボーブリッジを封鎖する映画観ました。オモロカッタよー。


お盆なので上京してる友達なんかがこぞって帰郷中です。ひとりの友達は帰ってくるたびに、ハロプロショップでおみやげを買ってきてくれます。そのコは見た目綺麗なお姉さんでしかも業界でお仕事してる人なのに夏休みの混雑したハロプロショップで用紙と鉛筆を持ってウロウロしてくれるんだよ。んで、ポイントカードまでつくってて、しかも今回でそれがたまったらしくてバッジを貰ってきてくれました。ホント嬉しかった!その気持ちが。


最近片桐はいりさんブームです。ブームっていうかね、すいかに出てたんですよ、はいりさん刑事役で。それを帰郷中の妹と観ていたら、妹が「そういえばこの間家の近くの公園で片桐さん見たよ。すっごい細くってさー、なんか歩いてるだけでおもしろかったー。」ってさらりと失礼なこと言ってたんです。で、それをきのうお友達に話してたらそのお友達も「そういやこの間どっかの劇場で、トイレで並んでたら私の後ろにはいりさん並んでた。なんか申し訳なさそうに小さくなっててかわいかった。」なんてさらりとまたもや失礼なこと言うもんだから、笑っちゃった。


今日は22歳の私を取りに行かなくちゃ!嬉しいね!