辻ちゃんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

sazzy2003-06-21

イマサラなんですがやっと聴けました。辻ちゃんゲストのOH-SO-RO2回分。ラジオを通して辻ちゃんの声が聴けるのって相当ひさしぶりですよね。石川さんとの同期ならではのリラックスした感じもよかったし、凄くおもしろかった。


去年、辻ちゃんが尊敬してたのは石川さん。現在、辻ちゃんが尊敬してるのは犬、だそうです。


去年の夏、辻ちゃんBSの番組で言ってましたね、尊敬する人は梨華ちゃんだって。『でも理由はいまいちはっきりしてない感じだった!』と番組の細部、辻ちゃんの表情まで記憶している石川さんと『言ってましたっけ?去年の夏?』とそんなことは記憶の片隅にすら無い辻ちゃん


石川さんはハロモニのかっぱモニといい、自分の出ていない番組のチェックも欠かしません。『あたしそれ観た!』と大騒ぎ。辻ちゃんが犬を尊敬する理由が『何も考えて無さそう。悩みとか無さそう』って前まで尊敬していた石川さんの立場もなにもあったもんじゃないんですがそんなことには気づかず『犬に負けた!』というレベルでショックを受ける石川さん。石川さんのそういうところ大好きです。石川さんはオソロにひさぶりの登場だったんだけど嬉しくてホントにホントに嬉しくって30分前に(マネージャーさんよりはやく)スタジオに来た、と言っていました。



それにしても、辻ちゃんの声のトーンが落ち着いていてびっくりしました。お姉さんふたり(石川さんと柴ちゃん)よりも落ち着いてるし、トークもしっかりしてた。あー、辻ちゃんほんと大人になってるんだねーって思いました。辻ちゃんのラジオやってほしいなあ。なんか凄くいい声だなあって思った。


私、矢口さんのオールナイトのミニモニ。のコーナー『ミニモニ。のみんなHAPPY』が大好きだったんですがいつの日だったかミニモニ。の3人(辻ちゃん加護ちゃんミカちゃん)が矢口さんに向けて読んだポエムが最高で、今でも忘れられません。ほらほら、今でも(今でも)聴こえてくるよ(聴こえてくるよ)


(エコーがかかった素敵な声で、辻ちゃん加護ちゃんミカちゃんがお送りします)
 ※BGMはオルゴールの優しい音色


       『わたしの王子様』


どこにいるの?わたしの王子様 はやく来て 白馬にのった王子様
わたしの 夢の 王子様

あなたは、白い馬に乗り 黒いカラスを肩にのせ
緑色の卵を食べながらやってくる

そう…それは…ピータン
ピータンピータン(ピータンタン)

あなたは、窓から現われて わたしの財布をかっぱらい 夜の銀座で大騒ぎ

そう…それは…ドロボー
ドロボー、ドロボー 毛がボーボー
矢口さんの背中は、毛がボーボー(毛がボーボー)

でも…そんな矢口さんが好き(それはウソ ウソぴょん)

ああ、白馬にのった王子様 はしごにのったお殿様 歯ぐきが出ているお姉様

いつかわたしの目の前に現れてくれたら…

       …ぶん殴ってやる!