夢の握手サーキット

私が参加できたのは横浜BLITZのCチームです。朝8時半に集合でした。いろんな乗換えがめんどくさかったので6時ぐらいの鈍行で出発したよ。泣けるよね。

モーニング娘。の歴史を追ったVTR。これ良かった。ほとんど画面見れなかったけど良かった!

・登場するなり「眠くない?」「新鮮な空気無いけど大丈夫ですかー?」って言ってくれたミキティにやられる。私が立ってた場所はほんとにぎゅうぎゅうでちびっこの私はもう泣きたいくらい息苦しかったんです。ミキティの一声で元気フッカツ。

トークがやたらおもしろかった。ボケるキャメイさんにつっこミキティに朝からテンション高い声で仕切るがきさん。しあわせ。

握手スタート!服装はこの衣裳でした。
    
順番は一番右のきゃめいさんからこんな感じ。
    
・一番目に握手したのはきゃめいさん。わ!可愛い!すんごい笑顔。こっちが何か言うのを待ってくれてるので、何も考えてなかった私はつい「すきです!」と告白。「あーとーござーまぁーす!」

・二番目はがきさん。がきさんにも「だいすき!」。がきさんパーマかけたんだね。ちょっと大人っぽくなってた。サンバイザーのせいで余計に顔が小さい!笑顔がほんとかわいいなぁ。思った以上に握手が長くて「あ、パーマ…」と口に出してしまいがきさんに「んー??」って顔をされる。

・ラストはミキティさん。このひとはやばいですね!可愛い…っていうか綺麗。髪もストレートで下ろしてるせいもあって大人っぽいし、声もめちゃくちゃ甘いし。ミキティがあんなに女々(オンナオンナ)してるなんて知らなかった!ひとりだけ手が、指先が大人だった。あれであのくしゃっとした笑顔をされたらもう…。ハート泥棒だよ…。

・気づいたら3人に告白してたよ。しかもマジ告白だよ!DDイエイ!節操が無いよね!

・3人とも物凄い可愛かったし、目を合わせるために顔を覗き込むようにしてくるし、一生懸命こっちが言うことに耳を傾けてるし、自然な笑顔だし、ほんと可愛かった。おまけに向こうからは手を離さないんだね。すごい気遣いだなぁ。あれを何千人?全部で一万5千人でしたっけ。ほんとにすごいなぁ…。

私は握手会ってほとんど初めてみたいなもので、今までね握手会ってどっかしら不健全なイメージがあったんです。握手した後へこんだりするんだろうかとか思ってたけど全然違いました。凄くあったかい雰囲気のイベントで、娘。たちが物凄い笑顔で張り切ってるし、一生懸命だし、ファンもみんないい顔しちゃってるし、幸せ空間でした。凄く元気を貰っちゃった感じ。こういうのなら何度でも行きたいなぁ。機会があればまた応募しちゃうなぁ。あとやっぱり握手ってすごいなぁって思った。手に触れて目を合わせて言葉を交わせるって単純に凄いことですね。今でも思い出すとドキドキしてくるもん。高速の握手会でこんなんだから(女性はわりとゆっくりめだったけどそれでも)ディナーショーとか、ハワイとか香港ツアーなんかどうなっちゃうんだろう。行く予定も無いのにドキドキしてきちゃうよ!

この日に買ったイベントVが素敵でした。色っぽいじれったいのマルチアングルが楽しめるやつなんだけどもこれかなり面白い。すでにシングルVよりもたくさんの回数観てます。