ポール・マッカートニー

昨日、お仕事で東京の方へ行ったので、ついでに中野に姪の幼稚園の入園式を覗きに行きました。姪と同級生の中にきっと将来的にリーダーになる子を発見したよ!なぜってその子の名前が「なかざわ ゆう」くんだったからです。

その後、中野ブロードウェイにちょこっと寄って中野通りの桜に見とれてから帰ってきました。お仕事で代官山に行ったのに時間が無くてどこのショップにも寄らず、結局立ち寄れたのが中野ブロードウェイ(ヲタクビル)ってとこが泣ける。超ヲタクくさい!…中野の桜綺麗だったなぁー。
         
    中野通りの桜並木(2005.4/9)
首都高を走りながら、うっかり聴いたラジオで、小林克也さんが「ビートルズは解散するまでライブが嫌で嫌で仕方なかった」って話をしていました。恐ろしい数をこなさなきゃならないこと、キャーキャーうるさくて曲を聴かないファン、商業的になっていくこと、何もかもが嫌でいつでも今すぐやめたいと思ってた、って話。マジヲタ度100%な私は、恥ずかしながら何でもかんでも娘。さんたちに結び付けて考えてしまうので、なんとなくちょっぴりしんみりしてしまいました。でもね、ポールだけは最後までライブが大好きで「ライブ最高!」って思いながらステージに立ってたんだって。娘。がポールだったらいいなぁ、と思ってしまいました。ていうか、きっと多分あの子たち全員ポールだよね。あー、コンサートに行きたい。

今日、娘。さんたちは大阪でコンサートなんですよね。新曲の初披露もあったのかなぁ?大阪で「大阪 恋の歌」の初披露ってのも粋ですね。ラジオの音源で聴いたけれど、だんだんと悪くないじゃん?むしろいい、かな?と思ってきてます。うん、いつものことだよ。