ギズモ卒業おめでとう!

矢口さんのラジオも最終回を迎えたり、私の周りでも送別会ラッシュだったり。春らしいお別れがたくさんありました。今日はひさしぶりの更新なのに、普通の日記を書くよ!
昨日はこの日記にも何度か登場していたり、そういえば、あな真里にも登場したりのバイト先の店長兼友達のギズモ店長の送別会がありました。ギズモ店長は5月に結婚するので、この春で退職なんです。

ギズモは女の子ながら、店長というポジションを長いこと(6、7年)頑張ってきて、私がお世話になったのは2年半ぐらいの短い時間だけど、それでもいろんなことがありました。朝までの仕事だから理不尽なトラブルもたくさんありました。(警察沙汰になったことも数え切れないくらいあったり)客商売について考えさせられたこともたくさんあった。一緒に泣いたこともたくさんあった。

それでも凄い楽しかった。一緒に働けて本当に楽しかった。ギズモがいたから私は夢にしがみつきつつ、大笑いしながら頑張って来れました。みんなも多分そうだと思う。ギズモはなんていうか、人を惹きつけるひとでね、みんなに愛される人なんです。そこにいるだけで、みんなが笑顔になるようなひと。凄いパワーと優しさを持ってる人。でも実は凄く気を使って頑張ってること、みんなもわかってて。昨日の送別会は本当に凄い人数が集まりました。昔からの仲間、今の仲間。仲間の家族、恋人。ギズモの人柄のおかげで、みーんなファミリーみたいに繋がりがどんどんひろがっていて。

ギズモは私の憧れのひとです。(言えなかったけど、ずっと憧れの人でした…。)あの場所からいなくなることなんてまだ全然実感沸かないなぁ。楽しすぎたからかなぁ。今はちょっと考えられない。想像するだけで鼻の奥がツンと痛くなります。ここんとこ送別会の準備なんかで慌しかったから、今は急にぽっかり穴が空いた感じだよ。会えなくなるわけじゃないのにこんなに寂しいなんておかしいなぁ。どうしよう。

この間、新しく店長になるコ (また女の子)がちょっと不安になってしまったらしく、滅多に見せない涙をこぼしていました。私は思わず「がんばれ…やぐ…」と心の中で思ってしまいました。「大丈夫だよ、みんなが助けてくれるから。絶対。」力強く言い切るギズモを「圭織…。オリメン…。」と思ってしまいました。私は黙って頷きました。(5期ぐらい?)

ほんと言うとね、「多分無理だと思うんですけど…卒業しないでほしい」とあの名言を泣きじゃくりながら言いたい気持ちなんですが、結婚で退職って幸せなことだから「おめでとう!」って笑って言いたいです。卒業&結婚おめでとう!いっぱいいっぱい、ありがとう!本当にお疲れ様でした!ギズモ!ギズモ最高!結婚式が終わって落ち着いたら、またコンサ行こうよ。やぐっちゃん(ダンナさんになるひと)も連れて行きたいね!