恋の呪縛

ハロショって夢の国みたいなところには数えるくらいしか行ったことがない私ですが、手元にはけっこうたくさんの写真があります。以前も書いたことあるんだけど、東京にいるお友達がこちら地元に帰ってくるたびにハロプロショップでおみやげを買ってきてくれるんですね。もうそれは恒例行事みたいになってて。

その友達は、ヲタではないんです。テレビの世界(おとぎの国)でお仕事してるひとだから普通の人よりも娘。に詳しいし、あややのこと大好きだったりするんですが。そんなひとが、わざわざハロショで私のために鉛筆を持ってウロウロしてくれてる…。(しかも最近は写真の選び方がプロっぽくなってきた)そのことだけでも涙止まらないわって感じにありがたいのに、最近さらに嬉しいこと出来事がありました。

この間、彼女がお正月休みでこちらに帰ってくる時にもおみやげを買いにハロショに行ってくれたんです。その時、そのコの同僚の男の子に付き合ってもらったらしいんですね。そしたらその彼が、ハローには興味の無い彼が、恋に落ちてしまったそうなんです。どきゅーんずきゅーんと、なにげなく目にした写真で。その日はそれを買って大事に持って帰ったらしいんだけど…。

あれから数週間経った今、その彼はひとりでハロショに行ってるらしいです。これって恋ってやつだね!そういうのってなんか嬉しいね!

問題は。問題はね。それが菅谷梨沙子ちゃんの写真だったということです。名前も年齢も全く知らない状態で菅谷さんにフォーリンラヴ。確かに大人顔だし美人さんだもんね、梨沙子ちゃん。りしゃ、こ。…彼は大丈夫なのか、な。彼女もいると思うんだけど…。私にとっては嬉しい出来事だったけど、ちょっとだけ心配です。でも彼に『湘南瓦屋根物語』とかベリーズの密着のとか、りしゃこてんぱり集だとかいろいろまとめて送り付けたいと思ってる悪魔の私もいます。でも子供過ぎて冷めちゃっても困るしな。ベリーズさんのアルバムは名盤だから聴いて欲しいです。そっちで攻めたほうがいいかな。…はっ。あたし、繋ぎとめようとしてる!


菅谷さんっていい耳してるんだねー。