夏の思い出

だいぶ前に、そんなようなことがほんとにありました。あれは2001年の夏のことです。その時私はすでにこのお店(雑貨屋)を始めていました。レジのカウンターで雑誌をパラパラとめくっていたんです。『relax』の自転車のりさんの写真が映ってるページを眺めていた時、お客さんが3人入ってきたので雑誌を閉じて手元に置いたんですね。そしたら、3人のうちのひとりが凄い笑顔で「今のページもう一度開いて?」と言ってきたんです。んー?と思いながらもう一度ページを開くとそこには目の前にある顔と同じ顔が。わ!


彼はBMXのプロのライダーさんで、ブランドなんかも立ち上げてる有名な方でした。その日はこの街のクラブ(3つくらいしかないの!自慢じゃないですけど!)でのイベントにゲストとして呼ばれたらしくって初めてこの街に訪れたそうです。私はそっち方面に疎いのでまったく知らなかったんだけど、あとでスケボーやってる友達に訊いたら「なんとかチャンピオンの凄いひとだよ」と言ってました。


そのびっくりな偶然が嬉しかったので、そのページにサインを貰っちゃいました。彼はとても気さくでかっこいい方でした。今も店にそのページが貼ってあります。