スポーツフェスティバル2004 in さいたまスーパーアリーナ ライブ編

スポフェスで見たライブが楽しかったので感想を書きます。今回は初めてのファミリー席でした。最初は「う、動けない」とジタバタしそうになったんだけれど、これがなかなか楽しいことに気づいた。視界は良好だし周りに奇声を発したりするうるさい人もいないし、双眼鏡であんなところやこんなところまで見れちゃうしね!


1.ロボキッス / W
可愛いなー。初めて生で観れて感激!Wってやっぱりすごいオーラでてる。

2.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
やばい。また良くなってる気がする、ミキティの声。もうメロメロです。みうなの笑顔はとても眩しいし紺野さんの肩のラインも眩しい。(書いちゃった)

3.西新宿で逢ったひと / 前田有紀
どうしてもあのひとが浮かぶよ。ほら、高嶋礼子さんのだんなさん。名前が思い出せないよ、ここまで出かかってるんだけど、とずっと考えて最後に思い出せた。いい曲。

4.DO MY BEST / 中澤裕子
キッズを従えて親分登場。やぐちさんはおやびんだけど裕ちゃんは親分だよね。気合いの入った「DO MY BEST」に何度泣かされそうになっちゃうんだろう。
5.恋のヌケガラ / 美勇伝
クール!美勇伝ってカッコイイなー。後半、石川さんから目が離せなかった。あのキャラであのダンスであの目線であの腰であの、その…ねぇ。石川梨華って凄い。奇跡的。
6.シャンパンの恋 / メロン記念日
斉藤さんの魅惑の笑顔にノックダウン。

7.恋の呪縛 / Berryz工房
いつの間にベリーズさんこんなことに!表情やダンスがすごいことになってる。

8.淋しい熱帯魚 / W・保田圭・アヤカ・稲葉貴子
圭ちゃんの激しさと辻ちゃんのクールさ。そのギャップが面白かった。どっちも素敵。

9.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
うわー、いい曲。ごっちんの声にも感情がこもっていてきゅんときました。

10.渡良瀬橋 / 松浦亜弥
この日胸に刺さったナンバー1。実はちょっと涙が出た。あんまり良かったので遅ればせながらシングルを買ってきました。

11.女子かしまし物語 / モーニング娘。
イントロで立ち上がりたくなる。やっぱり娘。は座ってなんか見てられない!と思ったんだけど、これが見つめてるだけでもやっぱり面白い。360度から見れるように組まれたフォーメーションが楽しすぎる。かしましの後ろの人たちがあんなに激しいだなんて!紺野さんとがきさんがあんなに激しいだなんて!そうそう、この日のがきさんの可愛さったら凄かったよ。髪型のせいもあるんだろうけれど30分に一度は「ほえー。がきさんかわいいー」と呟いちゃったよ。


12.涙が止まらない放課後 / モーニング娘。
以前、横アリで聴いたときより断然良くなってる紺野さんのボーカル。努力の人。

13.愛あらばIT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
なっちパートを歌うよっすぃーの笑顔に、がむしゃらなやぐちさんに「ついてくよ!」とか思っちゃった。

14.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ
みんなそれぞれの衣裳のままだからなんだかゴージャス!フォーメーションすごいなぁ。この曲は広い空間で踊るのが、見ていて壮観だし相当楽しいですね。あれだけ大勢いて双眼鏡でどこを覗いてもみんなすごいいい顔してた。ハロプロって最高。今思い出したんだけど、菅谷さんが誰かにぶつかりそうになって慌てて避けてる時の表情が超子供で面白かった。


さてとアルバムを買いにいかなくちゃ。(遅い) なかなかCD屋さんに行く時間が無いんだよう。最近はあれあれ、あのアルバムばっかり聞いてます。松浦さんの「×3」。中古で買ったんだけどこれ素晴らしいですね!(超遅い)