「モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 The BEST of Japan」DVD

春コンDVDを観ました。何度も何度も観ました。ちょっとやばいくらい止まらない。「こいつぁまじでベストオブジャパンだぜ!」と親指を立ててカメラ目線で伝えたいくらい。そして、本当にマジヲタでごめんなさいって感じですが、泣いてしまいました。あはは、泣いたさ!…このDVDは観ないと損だと思います。(超真剣)


そしてほんの少し、辻ちゃん加護ちゃんの卒業をリアルに感じました。卒業までもう時間がないってのにあんまりに実感が湧かないから、やっぱり卒業って多少は慣れちゃうもんだな、なんてことぼんやりと思ってたんだけれど、やっぱり違った。慣れるなんて有り得なかった。あのふたりがいない娘。が、まったく想像つかないだけなんだね。ちょっとだけリアルを目の当たりにしたら、もう涙が止まらない。


「愛あらば〜」の「時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね」と歌いながら、圭織とやぐに頭をぐりぐりと押し付けられて、幸せいっぱいに笑ってる辻ちゃん。気持ちを、決意を込めて歌ってる加護ちゃん。あのふたりがあと半月経たないうちに、いなくなっちゃうんですね。半年と少し前までなっちがいない娘。なんて1ミクロンも想像もつかなかった。だけど、今、14人のモーニング娘。はしっかり輝いてる。時代はホント、それぞれだよね。けど、ただ、寂しいね。やっぱりとても寂しい。


なんてことを思いながら、ABSOLUTE BALANCEさん(7/15)を読んだらまた、泣いてしまいました。(yiyeさん、ありがとございます)