懸命に生きてりゃ商売繁盛

なんてこったい、辻ちゃん加護ちゃんの卒業式@代々木に行けないことが大決定してしまいました。1日はね、無理だとしても31日はなんとか行こうかなって思ってたのに、2日間とも地元の夏祭りと日程がばっちり重なってしまいました。夏祭りは仕事柄大忙しなもんですから、店を閉めるわけには行かなくって。あー…。


去年の夏祭りもちょうどハロコンとかぶってて、当日はなっちの卒業発表のことを聞いて、呆然としながら花火を眺めてたんですけど、どうやら今年も切ない花火になっちゃうよ。あーあ、なんて凹んでいる時に、友達から毎年恒例の「お願い事どうするよー?」という電話が掛かってきました。七夕の短冊のことです。友達のショップでは毎年恒例で大きな笹の木を飾っていて、みんなのお願い事も代筆してくれるんです。私は思わず「コピーロボットが欲しい!で。」と小学生レベルなお願い事を言ってしまいました。ちなみに去年のはコレです。