U&U - you & your favorite songs -

こちらの素敵企画に投票させて頂こうと、ここ何日か車で、名盤「U&U」を繰り返し繰り返し聴いてました。発売以来、リピートしまくりで聴いてるんだけどね。3曲に絞るのがかなり難しかったです。ほんとにいいアルバムだなあって改めて思いました。


悩みまくって、この3曲に決定!ジャカジャン!


白い色は恋人の色
まず歌唱力にびっくり。そして柔かい歌声にうっとり。このハーモニーはちょっと美しすぎる。なのにやたらと外国人(が歌う日本語)風な歌いまわし!原曲に忠実にしたんだろうけど、オモロイ。


大阪ラプソディ
辻ちゃん加護ちゃんの演歌!マーチ!これがなんだかすごいハマってて面白いよ。最初に聴いたときはゲラゲラ笑ってしまいました。サビのハモリが大好きです。確かこれって裕ちゃんも歌ってましたよね。


好きよキャプテン
本気で切なくなります。二人の切ない歌声で、この曲の時代、知らない世界に飛び込んでしまいます。70年代にトリップ。いちょうの木の下で待ち合わせな気分!ラケットを抱えて。


悩み出したらキリがないので、以上3曲に決定です。…でもなー、「センチメタル・ボーイ」も最高なんですよね、ハモりが。あと、「GIVE ME UP」も大好きなんだよ。「渚のシンドバッド」もわくわくするしね。あー…。