ミニモニ。バスは夢行きです。

ミニモニ。といえばですね。私の姪っコが今2歳なんですけれども、生まれて初めて歌った歌が「ミニモニ。バスガイド」だったり(去年、9/27の日記参照)最近は「加護ちゃんかわいい。」とお決まりのフレーズまで口にするようになってきて。姪は妹の子供なんですけど、妹んちはわりとおしゃれで素敵な家庭で、姪はジョン・レノンのビューティフル・ボーイを聴かせると泣き止むような赤ちゃんだったんですね。


なのに、こっちに来るたびにあたしがじゃんけんぴょんとか見せるもんだから、何ヶ月かに一度、来るたびに「ミニモニ。はー?」とせがむようになってきて。まだ単語しか喋れない頃から、だよ。


あなたと一緒は楽しいWAO!
このあいだのGWのときも、こっちに来てたんですけど、妹の旦那さん(おしゃれ雑誌キャメラマン・無口・ヒゲモジャ)がCDに合わせて「あったまったかなー?」と叫んで自分でハッとしてたので、嬉しいやら申し訳ないやらでした。来る時、車の中でずっと、これを観てたらしいんです。姪は車にすぐ酔っちゃう体質なんで、ミニモニ。を見せておいて、気をまぎらわせる作戦だったらしくて。そのためにポータブルDVDプレイヤーとミニモニ。DVDを買って、延々3、4時間繰り返し。なので妹はすでにCRAZY ABOUT YOUをへんてこに踊れたりします。


姪はリアルタイムでミニモニ。を観てたわけではないんですよね。まだ2歳だから、最近話せるようになったくらいだし。それでもやっぱりハマっちゃうんだね。やっぱり相当凄いんだなあ、ミニモニ。って。って実感したんです。で、ちっちゃいコから観ると、PVの色合いが面白いんだろうなあ、とかダンスもおもしろいんだろうな、とか思ってたんだけど、この間ね、姪がDVDを観てる時に「お姉ちゃんたち、楽しそうねー。」「楽しそうー。」って何度も言ってました。すごい笑顔で。かなり嬉しかった。ほんとだよねー。それが一番だね。


何十年スキでしょう それとも何百年スキかな
高橋さんが泣きながら言ってた「(ミニモニ。が)みなさんの心の中にあり続ければなって思います。」って言葉はばっちり叶うと思います。だってミニモニ。って、リアルにフォーエバー!だからね。ほんとすごい。そして最近の加護ちゃん(ポエマー)の言葉ってとてもかわいいね。

「えー、ミニモニ。は、活動を休止するんですけども、えーと、チン!と、冷凍したミニモニ。を解凍できる日が来るまで、一生懸命夢に向かって頑張りたいと思います。」


かわいいこと言うなあ。解凍しちゃえ!チン!!
(〜^◇^)( ‘ д‘)( ´酈`)[ ^д^] 川*’ー’) <えっ、もう?


あはは。またねー!
(〜^◇^)( ‘ д‘)( ´酈`)[ ^д^] 川*’ー’) <まったねー。ミニモニ。でしたー!!


はっ、はじめてAAとか使った。