さくら満開

今朝はやく携帯が鳴りました。私は5時くらいまで、めちゃいけのおかげで観たくなった岡女シリーズを観ていて、眠ったばかりだったので、不機嫌に起き上がってそのメールを開きました。(私はどんなに深く眠っていても、着信で飛び起きる梨華ちゃん体質です)


それは、今日、この街から旅立つ友達から「行ってきます」という内容のメールでした。もうすぐ行ってしまう事は知ってたんだけれど、今日が当日だということを知らなかったので、びっくりして目が覚めました。がんばれよ、愛あらばイッツオーライ!とかなんとか、メールを返して、しばらくぼんやりしてたんだけど、もう一度メールが帰ってきたときの「さくら満開」の着メロでちょっと泣けてしまいました。そのまま少し泣きそうになったけれど、それもちょっと恥ずかしいので、岡女体育祭の大縄跳びを観てボロ泣きしました。あたしひねくれてるなあ。


えーと旅立ったお友達、観てたらありがとう。新しい環境で責任あるお仕事、プレッシャーもかなりあると思うけど「神様は乗り越えられる人にしかピンチをあたえないんだよ」って偉い人が言ってたよ!応援してます。まったね!