なっちが語る娘。14人。

田中さん
田中のいいところはやっぱりね、センパイにとかってのは、やっぱり新メンバーは遠慮して訊きたいことが訊けなかったり、訊きにくいだろうけど、すごいうちらに聞いてくれるのよね。質問してくれるし。そういう勇気をしっかり持ってる。これからもやっぱりわからないことはわからない、と言える勇気をしっかり持って頑張って欲しい。


道重さん
えー、このコはねー、独特のテンポを持ってるコでー。でもねー、しげさんねえ、最近背が伸びたの!並んでるとすごいおっきくて「伸びたね!!」って言うと「あー!そうですかー!!」って。(笑)自然な笑顔が大好きです、なっちは。


亀井さん
とてもとても笑いのツボが合うんですよ。それを発見出来たのは、やっぱり6期メンバーで唯一、亀井ちゃんだけがさくら組だったので、一緒にいたり、活動する時間が長くて。いっぱい注意もしたし、いっぱい怒ったりもしたけど、やっぱりいい部分もいっぱい見えてきて、それに対しての頑張りってのも凄い見えたから…。そーだね、やっぱりこれからも努力する心を忘れないで頑張って欲しいな、亀ちゃんは。


ミキティ
藤本はとてもさっぱりしてます。(笑)ねー。なんか見かけは凄い女の子らしくてさ、ね、ミキティ!って感じなんだけど、普段の藤本はね、すっごいさっぱりしてるんだよね。ねー。なっち、ずっと突っ込みいれられるの。こう、なっち、けっこうね、子供っぽいことしちゃうわけよ。メンバーと一緒にいたら、あのなんか待ってて影に隠れてて「わっ!!」って脅かしたりするのね。なんかそのリアクションが楽しくって、やめられなくてさ。でも藤本は「安倍さん何やってるんですかー」とか(笑)けっこうさっぱりしてんだけど。(笑)それが藤本だからさ。他のコにはない個性、いいと思います。


がきさん
がきさんかわいいよーーー!!ほんとに最近ね、うーん、最近て言うか、まあ卒業が近づいてくるとやっぱりさ、違う目線でみんなを見始める自分がいたりしてさ、そんな中、がきさんはやっぱり凄いね、なっちからいっぱい学ぼうっていうのが一番見えたコでさ。わかんない、みんなそれぞれあったと思うけど、でもなっちから見てて、もうストレッチの時とかも、凄いなっちの近くにいたりさ、発声の時も近くにいたりさ。なんかそういうちょっとしたコトに、なんかね、学ぼうって気持ちが強くてモーニング娘。大好きだって気持ちはもうホントあのコは強く持ってるコで、そだな、ずっとモーニング娘。を愛して頑張り続けて欲しいですね。凄い成長が楽しみです。がきさん含め、みんななんだけど。


まこっちゃん
まこと!!まこ!まこっちゃんはー、もー、かわいーーなー、まことはー!物凄く子供でー。昨日、久々にスタジオで会ったら、抱きついてきたよ。(笑)なんか最初会った時とか、まだ1、2年くらいの時とかそんなの全然なくて、まことがこんなに今、なってることが凄い事に思えるよ。やっぱり最初は全然違ったんだけどねー。いろんなことを一緒に感じたり、乗り越えてくうえでねー。もーー、凄いかわいーんだ。みんな。みんな、かわいいんだよね。


紺野さん
紺野はねー、とてもマイペース!(笑)なんかひとりひとりの好きなところを言ってるんだけど、大丈夫だよね?こんなトークでもね。そう、あさ美ちゃんは凄くマイペースで、うーん、でもこのテンポ感はねー失わないで欲しいなー。ちょっと最近体調をね、壊しちゃったけど。久々に昨日会った時にね、お手紙をくれて。うーん…。同じ道産子としてね、頑張り続けたいな、と思います。


高橋さん
高橋はねー、このコも子供なのよ。(笑)「クマ(?)さーーん!!」とか言って抱きついちゃうコで。宝塚が大好きでさ、ちょっとこうさ、こういうお仕事だからいいな、と思うんだけど、「またまたひとりで宝塚観に行っちゃいました!!」とか言ってさ。凄い甘えっ子なところ、かわいいです。んー、高橋も頑張ってね。ダンスとか凄い上手いからさ。


加護ちゃん辻ちゃん
あいぼん。あいぼぉーーーーーん!!やー、(笑)もう、ヤダ。あいぼーん。ねー、もう妹みたいなのよ。(笑)あいぼんも、ののもそうなんだけどさ。あいぼんとののはねー、やっぱりねー、なーんにも出来ない時から知ってるからー、凄いね、もう異常な感情で。(笑)もうねえ、抱きしめたいのね、この二人は。そばに置いときたい二人で。うーん…。昨日、なんか卒業から3日ぶりに会っただけなのに、もう凄いもう愛しくて…。もうねえ…。ほんとに妹みたいです。かわいすぎます。あいぼん、ののは。ののは特に甘えっコで。うん、あいぼん最近大人になったのね。凄く大人になったと思う。それはいろんな意味を込めて。凄く近くにいて感じました。ののは甘えっコです。このコは子供です。(笑)もうねえ、ののはなっちよりも身長がちょっとちっちゃくて、で、まあねえ、もう大人っていうか、その年齢的にそうなんだけど、でもなっちは、「もーうおっきい赤ちゃんだなー!」っていっつも言って、で、なっちのひざのうえに、ののがいるんだけど、いつも一緒にご飯食べたりとか、しますね。かわいいです。ののの写真ね、なっちのベッドの右側に貼ってあるんだ。ののがなっちのほっぺにチュウしてなっちが目、つぶってるやつなんだけど。いっつも見てます。(笑)


よっすぃー
よっちゃん!よっちゃんはー、よっちゃんもねえ、かわいんだ。もうね、男っぽいじゃん、世間的には。「よっすぃー!!(力強く)」って感じじゃない?でもね、あのコはね、卒業ライブの時に凄い涙をこらえてね、一生懸命ね、こう喋ろうとしててね。こう凄い目がキラキラしてて、あのコね、女のコなんだよね。なんかキャラがキャラだけど、なっちより背高いけどさ、おっきいけどさ、でも、「よっちゃん(優しく)」って感じなのね。やっぱり心が凄く綺麗で。うーん、でもすごくお笑いの感性というか、これは尊敬する部分で。だからそこを伸ばしていって欲しいな、なんて思います。


梨華ちゃん
梨華ちゃんはねー、なっちとなんか似た部分がねー、けっこういっぱい持ってるコなんだよねー。それは、なんだろ、ちっちゃい頃の環境とか、兄弟が、3姉妹の2番目だったりとか、なんかなっちもね、家族と凄く仲良くて、梨華ちゃんちもそうなのね。うん。けっこうそうなのよ。なんか現場で電話してるところとか聴いてたりすると、あ、なっちとお母さんの会話に似てる!とか思ったりとか。そう、5本指ソックスをね、梨華ちゃんなっちは愛用してる。(笑) これからね、凄い、先輩、先輩チームとして梨華ちゃんも頑張って欲しいですね。


やぐ
ヤグチーーーーー!!!ヤグチはもう、絆がやっぱり、圭織もそうですけど、やっぱり強いですね。うーん、喋らなくてもわかるメンバーで。とても頑張りすぎちゃう部分があるんですけど、でもそのパワーがなっち娘。にいた時は、凄い支えになったり、うん、凄い元気づけられたりとか、ヤグチって凄いなーって思うところがあって。うーん…。ヤグチはみんなを引っ張っていけるね。あんなにちっちゃいのに。凄いそういうパワーを持ったコだから、これからも「みんないくよーー!!」とか声を掛けてどんどんどんどん先頭として引っ張ってって欲しいです。


圭織
圭織は、うーん…、なんだろうな。このひとは運命を感じてるんだよ。圭織もそう言ってくれてるみたいなんですけど。ほんとにねー、圭織とはいろんなことを感じて、経験して、乗り越えてきて、いっぱい喧嘩もしたし、いっぱいもめたし、いっぱい言い合いしたし、だけど!!!やっぱりほんと…なんだろ…言葉に出来ないもので繋がれている、というか。でもね、お互いいいライバルとして頑張りましょー!って圭織も言ってくれたし、なっちも、ますます頑張らないと。ねーーー!!圭織もリーダーとして頑張ってね!って感じです。




やぐと圭織への言葉の時は気のせいかもしれないけど、なっちの声が泣いてるように聴こえました。


2/4発売のアルバム「一人ぼっち」はほんとにいろんな気持ちがこもってて最高なアルバムだと嬉しそうに、ほんとに嬉しそうに語るなっち。収録曲の「…ひとりぼっち…」はブースの中を真っ暗にしてレコーディングしたんだって。この日オンエアされてた「恋した女の子どすえ」が気に入っちゃいました。ロカビリー!かっちょいい。


2/4からは、なっち初の主演ミュージカル「おかえり」も始まるわけですが、なっちは「2月4日からスタートなんです!!…すごいねー!!」なんて言うから、だよねえー、卒業したばっかなのに、すぐだもんねえ、ってなことを思ったわけです、私は。なのになっちはね、「すごいね!すごいですねー!福はうち!!鬼は外!!をやった次の日だよ!!すごくない??ねー、素敵ですね!!」と大興奮。あははは。


最後に「将来の夢」というテーマで「夢はねーー…飛ぶことかな!!!(笑)もう羽はえてきたもん!」 天使すぎるにも程があるよ、このひと!きっとホントに羽あるよ。