ふるさと

かなり今さらですが、25日横浜アリーナ昼公演のレポートを。何度か頭が真っ白になったりして、かなり記憶が曖昧です。ごめんなさい。MCも曖昧なので省きました。ネタバレばんばんあります。


今回は、初めて娘。系のライブに参加する友達ふたり(バイト先のギズモ店長とくにょ)それと、梨華ちゃん好きのもっちーと4人で行ってきました。行きの新幹線から様子のおかしい初参加のギズモ店長とくにょ。あまりの緊張で胃が痛いと言い出す。なんでー?と笑いながらもこっそり深呼吸する私。


新横浜に着いてからくにょに胃薬を渡す。(後日談。くにょの緊張ぶりは吹き出物となって現れたよ!うわー内蔵やられてるぅー) 横アリ周辺でヲタ友達に会って頼んでおいたイベントDVDを受け取りました。(なっちごっちんとメロンのやつ)そのお金を渡してると「ダフ行為に見えちゃうよ君たちー」、と警備員さんに叱られる。なんだか今日は警備員さんも多いし、殺伐とした雰囲気。なっち卒業をリアルに感じてきました。店長とくにょは初めて目にする光景におおはしゃぎでハッピや特効服のひとたちを携帯で隠し撮りしまくってた。


13:30 開場
会場入り口で紺野さん欠席の張り紙を見て凍りつきました。うーわー悔しいだろうなあーと思ってたらギズモ店長が泣きそうになってた。


会場入りしてスタンド席の外で私が渡したなっちTを着込む3人。座席は南スタンドの前の方でした。私はスタンド席が好きなんです。やたらうるさいヲタの人もいないし。「近い!近いよ!!どうしよう!!」と興奮するみんなをいとおしく思う。花道の大きさに驚きました。ちょっと押してライブがスタート。