あってないようなもの

5、6期ごめん

一晩たったけど、夢じゃなかったね!キョンビニでスポーツ新聞を手当たり次第に4部買って、仕事場へ来ました。もう何度目だっけね、こういうの。


今回のことはちょっとほんとにびっくりした。血の気が引いた。ユニットうんぬんよりも(正直ふたりのユニットってのは楽しみだよ)やっぱり発表のタイミングがわからないー。紅白のあとにふたりにこのことを告げたってのは真実?ウソだよね?嘘であってほしい。なんでこんなに展開を急ぐんだろう。なっち卒業はこれからだよね?そのあとの娘。はどうなるんだろ?モーニング娘。ってなんだっけ。


HEY×3に四期が初めて出演した時、まっちゃんが 『モーニング娘。ってアレやねんな。もう巨人みたいなもんでこう、入れ替わり立ち代わりでな。あって、無いようなもんやねんな。』って言ってたのを、ふと思い出しました。あの時は笑ってられたけど。モーニング娘。はあって無いようなもの。だとしたら私たちは何を愛せばいいんだろう。娘。たち自身はどこへ向かっていけばいいんだろう。実力の評価による卒業?めでたく卒業させることにしました?二人の意志は?


それに、そんなこと言われて圭織ややぐは何を思って前へ進んで行くのかな。1年前に無理矢理、逆の立場に立たされたミキティの気持ちはどうなってるのかな。あの子たち進んで行けるのかな。圭織はどんな心境で「進化していく」って言ったんだろう。ほんとのことが全然わかんなくて、もともとアイドルなんてそういうものかもしれないけれど。だけど、でもねー、あの子達の笑顔を信じられなくなったら私の中の何かがそこで終わっちゃう。中野に飛んでくことが出来なくてもどかしい。今、この目であの子達が観たい。今夜のあな真里もオンタイムでは聴けないけれど、それを聴いたら少し落ち着けるのか、泣かされるのかわからないけれど。ほんっとにやぐはいつもいつもいつでも。はー。今日のあな真里のテーマはえっと、


1月4日はテーマなし!「ノ−プラン!」矢口もコンサート3回公演を終えてからスタジオにやってくるので、きっと疲れてるはず。んなワケで、どんな話でもいいです。お正月にあった出来事、年賀メールお正月っぽい「めでたい話」を書いて送ってください。(オフィシャルサイトより)


キィーー!!!ノープランって今聞きたくない言葉ナンバー1!!しかも「めでたい話」とか言ってる!キィーー!!


こんな殴り書きな文章になってごめんなさい。何か書かなきゃ、と思ったんです。


気分転換に明るい話を。圭ちゃん羅生門、今日からですね。報告聴きたくて、昨日と同じでずっとネットに張り付いてるんですが(昨日も今日も仕事中だけどね!)圭ちゃんソロがあるってウワサだよう。うおう!