エアモニ特別復活スペシャル

9ヶ月ぶりのエアモニ。なぜかアナウンサーの人と一緒で、最初は微妙な空気だったんだけど、途中からなっちなっちだねえーという感じでとても楽しかったです。


番組が始まって30分も経たないうちに、放送局の都合で一部の地域の(愛媛鹿児島?)とはお別れになります、と言われ「はぁ?やだ。え?何でですか?聴けなくなっちゃうの?あーそっかー、いろいろあるんですね。はあーそっかあー。」となっちぶし炸裂。最後に一言、と振られて「はー、そっかあ。なんか久々だからもっと喋りたいなとか思ってたんですけど、そうですね、また絶対ラジオで会えるしTVをつければきっと元気ななっちが観れるので…ハイ…みんな、そうですね、もうじき風邪に気をつけてください(笑)。もうねえ、まわりでも流行ってるんで。体元気で心も元気でいてください!ハイ!!」と律儀にしっかり、まるで番組終わっちゃうみたいにしっかりと挨拶。アナウンサーの人が、早口で「ということでね、まだまだ番組は続きますのでね!」とフォロー。あー。なっちかわいい。やっぱりなっちのラジオはいいね。


娘。最後の鹿児島でのライブの話では思い出しているのか、泣いてるっぽいなっちの声。ファンの人が手に持ったひまわりとっても嬉しかったそうです。推薦入試に落っこちた盗っ人さん(ラジオネーム)には「えっとそーですね。推薦には落っこちても普通に受けられないんですかコレは。ですよね。受けれるんですよね。あー、絶対受かると思う。(きっぱり)」「あはは!」と笑うアナウンサーさん。「だからーあのそうですね、なっちはきっと受かると思うんですよ、盗っ人さん。(超真剣) ぬすっとさんってのもおかしいけどー。」「なっちが大丈夫って言ってるから大丈夫な気がする。(超真剣)」


ハロモニでばらされたお母さんとの想像電話のおはなし。みんなにアホなつみアホなつみと、バカにされると、左腕に話しかけてお母さんと架空の電話をするなっちハロモニで言われてからは、気をつけてるんだけど、最近みんなにアホアホ言われて「もーいーよー。」とすねてたらなんと亀井さんにつっこまれたんだって。「亀井ちゃんが『あれ?安倍さん?おかーさんに話し掛けないんですかあ?』とか言ってもうなんか軽くバカにされててですね。6期メンバーの亀井絵里ですよ!もうなんかなっちがっかりしちゃって。(笑)『亀井ちゃん、なんかバカにしてんの、安倍さんのこと』って言うと『いや別にぃ?そんなコトないですよー?(超バカにしてる声)』とか言って。最近さくら組で距離が近くなったからってつっこむんですよ。」と嬉しそうな悔しそうななっち


なっちの推薦曲はUSHERの「U got It Bad」でした。アッシャー聴いてるとパワーをもらって頑張ろうって思えるんだって。あー、なっちだなあ。


最後のコメント。

ラジオでも会えるしまだまだライブもハロプロライブもあるしソロになっても自分自身が頑張ってれば絶対みんなに会える機会がくるから。なっちもみんなに会いたいし、えーとそういう想いでお互いいましょう!また会いましょう!


また会いましょう!!きのうのPJの収録の報告をあちこちで観ると、新曲はI WISH系らしいだとか、コメントでがきさんが泣いたんだとか、なっちが「モーニング娘。が大好きです!!」と叫んだらしいとか。ああ、もう泣ける。なっちの卒コンのチケットをまだ手に入れてないので、しばらく買い物はしないことにしました。(つうか出来ない!)今日の夕飯はピザまんひとつです。高橋さんアロハロプッチベストもしばらく我慢です。はあーー。なっちー。