おつかれさまでした。

今朝テレビをつけたら裕ちゃんがBSの生放送番組に出ていました。きのう小学生とデッドヒートしてた裕ちゃんが京都にいた。えー!京都娘。は明日、分割後の初ライブですね。ごっちんもライブでしたっけ。とにかく今は矢口さんが心配。今日のラジオはまだ聴けないから明日まで我慢なんだけど。


けどね、昨日はほんと行ってよかったと思います。楽しかったよ。最高だよ。みんなめちゃくちゃにありえないくらい熱くって本気だし。だからこそ本気で頑張れって言わせて欲しかったとは思った。あのコたちにあれ以上頑張れだなんて言っていいのか何度か迷っちゃった。(言っちゃったけどさ。)途中何度か応援してるんだか、心配してるんだかもうよくわかんなくなっちゃったからね。


嬉しかったことがひとつ。
きのう、帰り道で新幹線を地元の近くの駅で降りて、乗り換えた電車の中に、私と同じ運動会帰りの親子連れがいました。偶然、知り合いに会ったらしくて「ハロプロの運動会で、東京ドーム行ってきたのよ。」と話すおかあさん。おおっと思って耳を傾けました。「大好きな辻ちゃんを観に行ったのよねー。」と訊ねるおかあさんに小学生の4年生くらいの、その女の子は「辻ちゃんすっごくかっこよかった!もう、かっこよかった!」と何度も繰り返し大きな声で言ってました。ねー、辻ちゃんは今日ヒーローだったよね、わたしたちの。東海道線の鈍行に揺られながらこっそりと、そう思いました。(バッグの中のパンフレットとまだ光ってるサイリウムを何気なく隠しながら)


とにかくもうハロプロ最高だー!お疲れ様でした。ありがとう。